※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期でおりものや尿漏れについて不安があります。検診で破水ではないと言われましたが、おりものや尿漏れが増えていて、無自覚で漏れているのか心配です。股汗や湿りも気になります。

妊娠中期の水おりについて🤰💦💦

妊娠中期から、お股をチョロチョロ何かが伝う感じがあり、いつも湿っています💦
頻尿で尿意もすごいです😱

今日検診で聞いたら、破水じゃないから尿漏れでもおりものでも何でもいいよ!と言われました😂😂

水おりだと思い込んでたんですが、日に日に増えてきていて、もしかして尿漏れしてるのかな?と思って来ました💦💦
確かに常に尿意を我慢している状態ですが、自分でら尿が出ている感覚がなく、こんなに無自覚にチョロチョロ出ちゃうもんなんでしょうか?😅

妊娠してから、股汗ケツ汗が酷く、いつも下着が湿っています💧💧
長時間座るとお尻ら辺が湿ります💧💧

濡れているというより湿っているという感じで無臭です。
尿漏れパッドを付けているんですが、膨らみや臭いはなく、たまにおりものがついています💦
さすがに下着まで漏れたら、パッドがもっと溢れるかな…と思うのですが、あまりにもチョロチョロするようになり、無自覚でこんなにも漏れるのかと不安になってきました😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

水っぽいおりものっていうのが気になりますが…クラミジアとかの可能性がないのであれば、尿漏れかも?
私もドバッと出るわけではないですが、臨月になってからチョロチョロ尿漏れすることが増えました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診で問題ないと言われました😅
    尿道から出る感覚がなくても漏れたりします?💦💦

助産師さんには、妊娠中はおりものが水っぽくなると言われ、尿漏れパッドによくおりものが就いてます😅

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ尿漏れかもです!
    私も出た感じなくても、トイレ行ったらおりものシートが濡れてることあるので、、
    尿道から出る感覚なくても出てるんだと思います💦
    湿ってるって感じの量ではなく、尿漏れに近い量なので、私は尿漏れかと思ってました!

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに腹圧かかって出ちゃう時は、出た自覚あります笑
    あと、パッドが膨らむ感覚でわかります😂😂

チョロチョロだと、パッドも膨らまず…
    もしかしたら汗かもですが💦💦

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、くしゃみ🤧して出た時はわかりますね笑

私も汗すごくてよく湿ってましたが、出てくるしおりものも付くので何も履かないわけにはいかず…難しいですよね😓
    私はトイレ行くたびにこまめに取り替えるようにしてます🥲

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!!
    私はパッドには全然つかなくて…だから助産師さんに言われた通り、水おりかと思ってたんですが、最近よくなります😂😂

全然尿道伝う感覚ないですよね💦

人によっては水おりもかなり出るらしく…

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湿りますよね😅
    さすがにパッド濡れてなくての湿りなので、それは汗でしょうかね?💦💦

なんか無自覚で尿漏れなら、気が気じゃないです笑
    尿って、出る時感覚あるものだと思ってました😂😂

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明らかに水おりってわかる時もあります!
    膣からおしりに伝います笑

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水おりなのか尿漏れなのか湿りなのか、めちゃくちゃ判断難しいですよね笑
    パッド濡れてなくての湿りなら汗だと思います!
    私もズボンまで濡れてる時あります笑
    私は尿漏れだと思うよ〜って助産師さんに言われたので、きっと尿漏れなんだと思ってました笑
    腹巻きとか厚着してるから余計湿っちゃうんですかね?🥹
    不快ですよね😖

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パッドは濡れてはいませんが、全体的に表面は湿ってます💦
    で、パンツも湿ってます😂😂

私は濡れるというよりか、いつも湿ってます😓💭
    妊娠してから、股汗ケツ汗すごくて😱😱😱

っていうか、汗だと思い込んでましたが、はじめてのママリ🔰さんの話聞いて、もしや尿?ってちょっと焦ってます😱💦💦

ちなみに、予洗いしてますか?
    私は尿は予洗いしたいです…笑

助産師さんに尿漏れって言われたんですか?
    ちなみにどんな量ですか?
    私は注射器の先からちょっと出たくらいの微量です😂💦💦
    1滴にも満たない…💦💦

お尻側に伝うので、助産師さんに尿ならもっと前から出るし、妊娠中はおりものが水になるよ!って言われました😂😂

この悩み共有出来て、めちゃ嬉しいです笑💓💓💓

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日出掛けてる間、何度もチョロチョロしてる感覚あったんですが、パッド見たら膨らんでもなく、臭いもしなかったです💦💦

水おりかと思ってましたが、はじめてのママリ🔰さんが言う通り、汗って可能性もありますね😣💦💦

とりあえずお尻と鼠径部の湿りは汗だと信じたいんですが笑
    そんな広域に漏れてたら、さすがにパッド膨らみますよね?笑

朝、パッドの蒸れがわかりますもん😂😂
    助産師さんにパッド付けるから汗で蒸れるんだよ、って言われましたが、付けないと安心出来ずで😓💭

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒いのに、股だけ湿るのわかります笑
    妊娠してからじゃないですか?😅

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツめちゃくちゃ湿りますよね笑
    予洗い一応してます!

助産師さんには尿漏れって言われましたね🤔
    私はおりものシートにおさまるくらいか、たまにパンツまで濡れてる時もあります💦
    妊娠中っておりもの水になるんですね!!
    でも臭いもしないなら尿でもおりものでもなく汗かも??

パッド付けると余計に蒸れるって私も言われましたが、付けないとズボンまで濡れそう&おりもの付きそうで嫌です💦

妊娠してから股の湿りやばいです笑
    子宮もあったかいから股も熱いんですかね😂😂😂

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もパンツは予洗いしてますが、ズボンまでしてます?
    私はズボンも湿ります…😓💭

やっぱり尿漏れだと、湿るというか部分的に濡れる感じですよね?💦💦

助産師さんに、妊娠中は自浄作用がなくなって水おりになるって言われました!
    私、おしっこ拭き終わって、もっかい拭いたら黄緑の水つく時ありますよ😅

臭い無臭で、パッド全体が表面だけ湿ってる感じです😅
    もしくはパッドにおりもの付いてる時も多々あるので、水おりも出てるかもですね…

ちなみにはじめてのママリ🔰さんもチョロチョロは、注射器の先くらいですか?😲
    私、これ、尿漏れならいよいよコントロール出来ないっていう感じです笑

私、ソファでうっかり寝ると、お股ズボンまで湿ります😅
    これは汗ですかね?
    そういう時も予洗いしますか?

もうパッドの中もパンツの中も蒸れまくりでやばいです😱😱😱

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水おりって普段から出る人もいるらしいんですけど、私は出たことないからわからなくて😅

ママリ見てたら、シート溢れるくらい水おり出るってコメントもあって、全然わからないですよね笑

でも、妊娠してからおりものの塊?つかずに、パッドがおりもで汚れるから、多分水おりも出てますアセ
    パッドはおりものが付いた時だけ臭いありますよ💧💧

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日こんなに寒いのに、暖房ガンガンの室内入って座ったら股汗😱😱😱

すでにパッドは汗と水おりで濡れてるし、最悪です😭
    この調子だと、真冬もお股湿りますね笑

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズボンは部屋着のときはしてません笑
    すぐ洗濯する時はパンツも予洗いせずに洗濯しちゃう時もあります!

尿漏れだと湿るというか濡れますね💦

私はチョロチョロよりは出てるかもしれないです笑
    なので尿漏れかなーと思ってました!

ズボンまで湿るときは汗だと思います!!
    こんなに蒸れるんだってくらい蒸れますよね😫

水おりなんですかねー、、🤔

私もお風呂上がりとかすぐパジャマ着るともう蒸れてます笑
    真冬でも体温籠ると蒸れそうですね😔

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、部屋着だいたい湿ってます😂😂
    妊娠中、座ってることが多くて、何ならそのまま寝落ちして、起きたらお尻湿ってます笑

パンツの鼠径部、濡れません?💦💦
    私は汗かくと、鼠径部は湿るを超えて濡れてます😱
    夏やばかったです😂😂

やっぱり注射器の先くらいのチョロチョロでは漏れないですかね?😂
    言われてみれば、確かに汗ばんでる時にお尻ら辺をチョロチョロしてます💦💦

私、水おりすごくて、トイレでしっかり拭いても、また最後に拭いたら黄緑に濡れます…
    だからお股が常に水おりと汗で多湿なので、寒かろうとどんどん蒸れます😱😱😱

私寝てる時なんて、ズボンもシーツもひんやりしますよ笑💦
    ズボンは湿らないですか?
    もう椅子に座るの嫌なくらい湿って辛いです😭😭😭

風呂上がり、すでにパッドの中が多湿です💦

尿漏れって、全体的に湿るより、部分的に濡れる感じでしょうか?😲💭
    湿り方で、汗か尿か割とわかります?
    よく臭いでわかるって言いますけど、頻尿過ぎて尿薄くないですか?😂😂

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、汗で蒸れてたまに座ってておりもの臭い時あります笑

もうお股湿るし臭うし、毎日悩んでますもん😂😂

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに頻尿ならないですか?

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません💦💦

お出掛けして、ズボン全体的に湿った時は予洗いしてますか?😅
    もう汗ってことにしてます?

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も部屋着は大体湿ってますよ!笑
    毎回洗濯するのめんどくさいです😓

パンツの鼠蹊部濡れますよね〜
    夏もやばいけど、今もやばいです😅

しっかり拭いてもまたすぐにおりものシート変えなきゃいけないくらいです、、

お風呂上がりはドライヤーで髪の毛乾かすまでパンツ履きません笑

多分尿漏れと湿りが混ざってる気がするんですよね私の場合🥹
    汗か尿かは臭いでわかる気がします!
    確かに頻尿だと尿薄いですね笑
    夜中の頻尿まじきついです笑

お出かけして、ズボン全体的に湿ったときは予洗いしてます!
    めんどくさいときとか、臭いしないときはそのまま洗濯機に入れちゃってます笑

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私夜うっかりソファで寝落ちしがちで、だいたいお尻の割れ目辺りが湿るから、試しに夜用ナプキン付けてみたら、お尻じゃなくて太ももの付け根が湿ってました😂😂

6時間位寝ちゃうからかもですが笑
    もうお尻回りの汗やばいです😱

私は夜間は頻尿収まるから、晩ごはん食べてうっかりソファて寝ちゃって、朝お尻湿ってるから、漏らしたかも?って焦ります😂💦💦

尿漏れした時って、多少は尿臭します?

私はおりものシートじゃなくて、尿漏れパッド使ってるので、おりものシートよりは吸水いいです、多分😲
    でも蒸れます…💦💦

ズボン予洗いされてるんですね😣🙏
    部屋着もしてますか?

私、汗だと思い込んで、予洗いしてなくて笑
    なんか不安になってきました😂😂

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼠径部の濡れって、汗と漏れの違い、見てわかります?😲

私は、パッドが膨らんでなければ汗ってことにしてしまってます😅
    漏れる時は、さすがにパッドがパンパンになってるはず…って思うのですが笑

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合、お風呂上がりすぐパンツ履かないと、水おり垂れないか不安です🤣🤣🤣

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尿漏れして、ズボン全体まで湿るコトありますか?
    部屋着の湿りは汗ですかね?

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

夜間頻尿じゃないの羨ましいです🥲
朝までそのまま寝落ちなら、やっぱり汗ですかね!
尿漏れしたときは臭いしますよ。
おりものシートよりパッドの方が厚いので、その分蒸れそうですね💦
鼠蹊部は多分汗かなと思ってます。
部屋着はそのまま洗濯機入れちゃうことが多いです!
尿漏れしてもズボン広範囲湿ることはありますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!尿漏れも広範囲湿るんですか?😂😂
    でも、1箇所ビシャっとなりますよね???
    パッドがビシャっとなってなくて、広範囲だけ湿るのはありえます?笑

昨日はじめてのママリ🔰さんに言われて気づきましたが、今日寒かったらチョロチョロありませんでした…やっぱり汗だったのかも💦💦

水おりは、気にしてみたら、全体的に濡れます笑
    トイレで拭いても拭いても濡れるし、何ならお風呂上がりにタオルで拭いてて出てくる時、洗い直すか拭くか悩みます…

私は汗だと思い込んでたから、そのまま洗濯機入れましたが、はじめてのママリ🔰さんに影響されて、昨日予洗いしました笑
    でもズボンの予洗い大変でした😂💦💦

尿臭はしませんが、1日汗かいたパンツやズボンが臭い時あります←恥

股汗自体、どんな人でも多少は尿の拭き残し混じりそうです笑

椅子座るの気になりませんか?
    私はスカートまで湿ると、なんだか躊躇してしまいます…
    股汗って汗なんだけど、場所的に不衛生な感じが🤣🤣🤣

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は夜、トイレ行きたいなーってタイミングで子供が寝ぐずって、そのまま寝落ちしちゃったりします😅
    朝、あっトイレ行きそびれた!ってなって、パンツ湿ってるから、漏らしたのか?って不安になりますが、パッドが膨れてないから、汗かなって思ってます💦💦

尿漏れパッドだと、尿吸うから、パッドから漏れるレベルならパッドがパンパンになるらしいです💦
    でも生理用品より蒸れます…
    私は尿漏れパッドにしてから、水おりと汗で常に湿ってるから、漏れてるんだか何だかわかりませんが、パッドが膨らんだことがないから漏れてはないのかなぁって…
    とにかく暑いです😅

• 11月12日