※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月で外出が少ないのは心配ですか?幼稚園入園前に交流を増やすべきでしょうか?

自宅保育ですが、毎日公園か買い物か実家くらいしか行ってない。支援センターなんて連れてったことない…もっと他の子と交流させるべきか今になって悩んできた…

2歳3ヶ月でまずいですか?幼稚園に行かせる予定なのでまだ先です。

コメント

公園で他の子に関心を示したりしないですか?あとは、通わせる予定の幼稚園の開放だったりプレはないですかね?そういうのがあれば参加しておいたらいいのかなとは思います😊

はじめてのママリ🔰

公園に行ったら他の親子はいませんか??(^^)

はじめてのママリ🔰

毎日公園なんて素晴らしいですね✨
他の方がおっしゃっているように公園で交流とかできないですかね?

支援センターももちろん良いと思いますが、これからいろんな流行り病がでてくるのでちょっとこわいです💦

はじめてのママリ🔰

公園で他の子と自然に遊ぶならそれでいいし、特に交流なくても幼稚園入ってからで十分だと思いますよ😄

さとぽよ。

2歳過ぎてからプレ幼稚園週1通ってますがまだ1人遊びがほとんどです!
毎日のように公園行ってますが娘は一緒に遊ぶってまだ出来ないです。
息子は公園で会った子とすぐ遊ぶタイプだったので全然違いますね!
公園行ってるなら全然大丈夫です✨
毎日お疲れさまです✨