※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

11ヶ月の息子の発達について、ストローコップ飲みや行動について気になる点があり、心配しています。息子は抱っこが好きで笑顔も多いが、歩かないなどの違和感も。母親の感覚が当たるとも聞いており、経験談を教えて欲しいです。

11ヶ月の息子の発達について

少し気になるところがあり、もしかして?と心配しています。
【気になる所】
・ストローコップ飲みができない(ストローは吸うことはできるがその感覚が苦手なのか嫌がる)
・ミルク以外飲まない
・目が合いづらい(少し内斜視気味なのでそう見えるだけ?)
・呼びかけになかなか反応しない(何度が呼べば振り返ります)
・人見知りしない
・おいでといっても来ない
・まだ歩かない
・おすわりを嫌がる(人の上だと座ります)
・ベビーカー嫌い

抱っこは大好きであやせばよく笑うので心配しすぎかな?というのと息子自体が少し小さめなので運動系はゆっくりなのかなと思っているのですが…
良く母親の感は当たると言われてるので少し心配しています。

皆さんの経験談等教えていただければと思います。

コメント

こっとん

グレーな子を育てていて今は療育に通ってますが、何が出来る、何が出来ないはほぼあてにならないなーというのが私の考えです😅

まだ一歳前ですからね、あまり気にしすぎずでいいと思いますよ☺️
ミルク以外飲まないのは何を試して見ましたか??
そろそろ卒乳時期に入るかと思うので何か見つかるといいのですが🤔

だいたい~2歳までは様子見が多いです🥺
自宅保育が長くなるようなら発達のんびりな子の集まりとかありませんか?
私は役所で紹介してもらって通ってました😌
そのおかげで療育にもスムーズに繋がる事が出来ましたし、毎回保育士や保健士さんに相談が出来たので凄く有意義な時間でしたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます!
    ミルク以外飲まないで試した飲み物は、麦茶・ほうじ茶・コーン茶・ただの水・アクアライトです。ジュースはくせになりそうで怖くて試してません😵

    集まりなどあるか調べてないのでわからないのですが、もしそういうものがあれば私も参加してみたいですね✨悩みなども共有できるなら1人で抱え込まなくてよさそう…

    • 11月11日