※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高熱や咳、鼻水、涙などの症状があり、医者がアデノウイルスの可能性を示唆。普通の風邪との違いについて不安がある。

アデノウイルスの診断てどういう症状ならつくのでしょうか?
高熱が昨日から続いてます
咳と鼻水、たんづまりがあります 
あと、涙がよく出るようです

インフルエンザは陰性で、
医者が、保育園で流行ってるならアデノウイルスかなぁ、、と言われ、
流行ってるかは、正直なところ微妙です。

普通の風邪とアデノウイルス何が違うのでしょうか?

医者の微妙な診断にもやもやしてます

コメント

はじめてのママリ

症状はほぼ風邪と同じような鼻水、タン、咳、熱などです。
確定させるには抗原検査するのが1番ですね🫶🏻
分かりやすく言うと風邪の重症バージョンがアデノウイルスって感じですね。

はじめてのママリ🔰

姉妹でアデノウイルスにかかりましたが、風邪症状ありませんでした。
しいていいなら少し鼻水かなくらいで。 
違いは高熱が続くことですね
アデノウイルスだと、3日は間違いなく続きます。
うちは乱高下しつつ6日続きました。
特効薬はなく、かかるとインフルエンザとかと同じように解熱してか2日は登園できないなどの決まりがあります。