※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が2歳児の育児に協力せず、自分の立場ばかり気にしていることに不満。自分の大変さを理解してほしい。

旦那がムカつきます。
日々2歳児の育児に手を焼いています。
旦那が上の子(小学生)と出かける際に、〇〇(下のに歳の子)と喧嘩しないでね〜と私に言って出てったのですが、どの立場から見てるのって思います。
分かりますかね?😓

私と2歳児を同列に考えていて、2歳児の育児に困ってる私の立場に立ってくれてないと思いました。
平日は起きて寝るまで家事育児ワンオペ+パートで、旦那は全く家事育児しないので、私の大変さは分からないと思いますが、普段は、(私)ちゃんは頑張ってるよ!俺には無理だよー💦とか言うくせに、下の子の癇癪対応に私がうんざりしてるのを、2歳と私が喧嘩してるとしか思ってないんだとがっかりしました。
私と同じ立場でいてほしいのに、第三者目線みたいな。
2歳の子は旦那じゃ泣き止まないから、癇癪対応もしようとせず全部私。
私の考えすぎでしょうか??
旦那は育児の心の拠り所だったのでがっかりです。

コメント

かなみ

いや。なんか我が家もそうなんですけど、本当に悪気がなくて言ってるのわかってますが、凄いイラつきます、そうゆう一言。。
私はそう言うことがあった時はラインで「嫌だった」って事を伝えて、口では言わないようにしてます。
口で言い出すと文句が止まらなくなってしまうので🤣

ワンオペ家事育児にパート
毎日、本当にお疲れ様です!
体力的にも精神的にもすごく大変なのに、癇癪対応って更にドンときますよね🥲💦
私も余裕なくイライラが思いっきり出てしまうときあります🫠
ちょこちょこ下のお子様を旦那様に預けて、上の子と出かけてみてはどうですか?
大変なの伝わりそうな気も…
無理だよーで終わられても、私も無理!ってなります。