※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近抱っこしないと寝ない生後1ヶ月の赤ちゃん。3年半前のおしゃぶりを使いたいが、消毒しても大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月ですが最近抱っこしないと寝ません!

1人目のときに計3種類のおしゃぶりを試しましたが拒否でした。その頃のおしゃぶりが1つ残ってます(咥えたのも3回ほどで綺麗だったので捨てなかったのだと思います)

そのおしゃぶりを、2人目のおしゃぶりのお試しとして使おうと思うのですが消毒しても汚いですかね…約3年半の物になります。

コメント

はじめてのママリ

汚いというか、劣化して破けて誤飲するのがちょっと怖いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに劣化怖いですね💦汚いかどうかしか頭になかったです💦質問してよかったです!ありがとうございます🥺💦💦

• 11月11日
はじめてのママリ🔰 

そんなに高いものでもないし、新しい物の方が進化してそうなので私なら新しく買います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに進化してそうです🥺!!上の子みたいに使わなかったら…と思いましたが、高くないので使わなかったとしても新しいの買おうと思います🥺ありがとうございます!!

• 11月11日