※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種に行く際の注意点を教えてください。

来週初めての予防接種に行きます、、
今から私がドキドキしてます🥲
何か行く前行った後に気を付けておくことなどありますか?
😭

コメント

あや

ドキドキですね🥹🥹
体調が良くないとうけれないのでそのくらいですかね?!あとはパパッと着脱できる服が楽です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱ぎ着しやすい服ですね!わかりました!ありがとうございます🥹

• 11月11日
mkmama

お気持ちわかります!!
初めての予防接種は私がドキドキしちゃって手汗が凄かったです😂
前後の授乳の時間の指示はありましたか?
私のところは吐き戻し防止のため前後1時間は避けてね!
とお話がありました。
気をつけるのはそのくらいだったと思います🤔
入浴など先生から指示がなかったら聞いてもいいと思います!
私は抱っこ&1人で行ったので
診察券や問診票がすぐ出せるようにしておきました。
ベビーカーや抱っこ紐、誰か付き添いがいれば心配ないと思います☺️

お二人とも頑張ってください😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳の指示ありませんでした!
    機嫌が悪くならないように直前に飲ませるつもりでした!お聞きしといてよかったです🥹ありがとうございます!!!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

素早く腕が出せる服を着る、注意書きなどはきちんと読んでおく、ですかね…

あと私が一人目の時にこれ気をつけないと…と思ったのは、子どもが肌が弱く湿疹出てたのでステロイドの塗り薬を使ってたんです。
少し先だと思うんですが、BCGという予防接種をするときはそのステロイドは腕に塗ったらダメらしく…注意書きにも何も書いてなかったのですが、適当にネットで調べたら出てきて先生に聞いたらたしかにそうらしく💦
なので、お薬飲んでたり塗ってたりするものは事前に先生に伝えてください😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注意書ききちんと読んでイメトレしておきます🥹塗ってるお薬系も伝えるようにします!ありがとうございます!!

• 11月11日
まもまも🔰

まだ上がっていない回答とすれば、
①その日は真っ直ぐ家に帰った方がいいので用事は前日に済ませておく。
②副作用で熱が出たりするかもしれないので、翌日も予定は入れない方がいいと思います!
私の子供は4種混合だけ熱が出ました🤒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり熱出る場合もありますよね、、怖い😭
    その日はお家でゆっくり過ごしたいと思います!ありがとうございます🥹

• 11月11日