※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日超過での出産経験者への質問です。産後に陣痛がこなかった原因や医師の見解、自己判断での原因について教えてください。

予定日超過で誘発分娩や帝王切開でのお産になった方に質問です。産後になって陣痛がこなかった原因など判明したりしましたか?分娩時の状況から先生からたぶんこうじゃないか?などの見解や説明があったり、自分でこれが原因なのかな?と思うような事があれば教えて頂きたいです。

コメント

ぽん

1人目の時、予定日から10日超過してましたが、2950gでした🤔
別に原因は…とか言う話はありませんでしたが、赤ちゃん小さめだったから、陣痛に繋がらなかったのかなーって思ってます😊
前駆陣痛もあったし、おしるしもありました🙌

ちなみに、促進剤使用からの緊急帝王切開になりました😅
陣痛が来る来ないは、もう赤ちゃん次第だと思うので、これが原因!ってモノはないと思ってます😅

はじめてのママリ🔰

2人とも予定日超過で誘発です。
2人とも3200-3600で成長は十分でした。
特に産後原因説明はないです。
安定期は動いてましたが臨月は激アツの時期だったのでそれほどガツガツ散歩とかしてなかったからですかね🤔←自己分析です。

ままり

予定日超過で誘発分娩でした
原因はわかりませんが
子どもがマイペースなだけだったのかな?と思います笑
産まれてからもマイペースです👶

はっこ

ママリさん、同じく41週ですね😅
私の場合、羊水が今の時期から考えるとまだ多いので(羊水過多ではないです)前駆陣痛が来ても力が分散されてしまい本陣痛につながらないのかも知れないと言われました😭
子宮口の開き十分なのにまだです😂