※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクや離乳食後に寝てしまい、夜中になかなか寝つかない場合、起こすべきかどうか悩んでいます。0時にミルクを飲んだ場合、2時から4時前までかかるそうです。

ミルクや離乳食を食べたり飲んだりしたあとほとんど寝てしまい、夜中元気でなかなか寝てくれないのですがなるべく起こしたほうが良いのでしょうか
0時にミルクで起きた場合早くて2時、遅くて4時前までかかります

コメント

ままり🐈‍⬛

昼夜の区別がついてない感じがします。
個人差はありますが、8ヶ月ですとそろそろお昼寝が2回になる頃ですが、日中どれくらい寝てますか?
外出とかしてるときでも寝ちゃいますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6時からだいたい三時間または四時間刻みでミルク(うち2回離乳食)でそれ以外はほとんど寝てしまっています‥
    外出時はたまに起きていますが寝てますね‥

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

続けてしまいすみません
    毎日ではないです
    夜寝てくれる時は七時間ほど寝てくれたり、ミルク後もすぐ寝ずうとうとしても目が覚め起きていてくれることはあります

• 11月11日
  • ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

結構寝ますね😳
    うちはあまり寝なかったのでちょっと羨ましさもありつつ⋯
    でも、昼間はほぼ寝ていたりうとうとしていて、夜中は3時間以上起きているなら、昼夜逆転しちゃってると思うので、1度頑張ってリセットしてみるのも手かもしれません。
    支援センターとか行ってみたりして、体を動かしたりもオススメです!

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど
    ありがとうございます

• 11月11日