※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

6歳の子供がアデノウィルスにかかり、熱が下がった後に幼稚園に行かせるか悩んでいます。3歳の下の子もうつる可能性があるため心配しています。

アデノウィルス(プール熱)について。

上の子6歳年長が、アデノウィルスにかかって6日目です。
幼稚園を休んでいます。
やっと今朝熱が下がりました。
また夜に発熱するなもしれませんが。

⚫︎解熱後2日間経ってから、医師から許可をもらい登園ですが、余裕を持って3日以上とか休ませたりしましたか?
体力が落ちているのでどうかなと💦
幼稚園の行事が近いので、登園許可が出たら、あまりにも具合が悪くなかったらできたら行かせたいのですが。

⚫︎下の子3歳プレ幼稚園がいます。
一緒に寝てるし、多分うつっているんではないかと。
下の子はどれくらいでうつりましたか?
親にはどれくらいで映りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

解熱後2日目で病院に行きその日はお休みで次の日から行ってねと言われたので実質3日休んで幼稚園行きました!
うちの子は入院しちゃって私が付き添いでずっと一緒でしたが特に移らずでした!
旦那は1週間後位にアデノになりましたが息子のが移ったのか会社で貰ってきたのがが不明です😅

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます。
    入院で大変でしたね💦
    旦那さんはどこからアデノにかかったか気になりますね。

• 11月18日