※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第3子妊娠中で産婦人科選びに迷っています。現在通っている病院と、2つの候補があります。距離やサービス、費用などを考えてどこを選ぶか迷っています。皆さんならどこを選びますか?

(産婦人科選びについて)
この度第3子の妊娠が分かり現在6w0dです。
昨日検診で胎嚢確認が出来ました。

現在通っている病院は排卵のタイミングを見てもらっていて出産も出来る病院なのですが、まだどこの病院で出産するか迷っています。
アドバイスを頂けたらと思います🙇‍♀️


①現在通っている産婦人科、車で家から15~20分前後
近くの産婦人科の中で1番費用が安いです。
基本的に子連れの検診はダメとなっています。

②2番目の子を産んだ産婦人科、家から車で10分
自転車でも10分前後なので検診は自転車で通っていました
①と同じく子連れの検診は歓迎では無さそうです。
夜間は赤ちゃんを預かってくれてよく休息がとれました。

③口コミで人気の産婦人科、車で家から25~35分前後
子連れ大歓迎で産後も面会の人数制限なく子供も面会に来れるようです。
フットマッサージや赤ちゃんの写真撮影、お土産も付いています。

②、③は費用は同じで自然分娩で55万~です。
どこもご飯は美味しいようで、部屋も個室です。


1人目が破水から始まり4時間半
2人目も破水から始まり病院ついて1時間ほどで出産でした。

私としては③の産婦人科に行ってみたい気持ちがありますが
距離を優先した方がいいのかなとも思っています。

皆さんならどこを選びますか?

コメント

えるさちゃん🍊

うちなら②にしますかね🤔
③は距離がやっぱありますし2人目が1時間で出てきてるなら近い方がいいと思います。

さーこ

私なら2の病院ですかね!
そんなに早い出産だったならもしかしたら自宅や移動中の車で産まれてきてしまう可能性もあるので一番近い所を選びます😊

anna

私なら3にします!
やはり上の子がいて面会制限あるのは寂しいので(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)