※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産する病院で浣腸があるか気になります。周りのママに聞いたら、私が通っている病院では珍しいようです。浣腸の方が陣痛よりも恐怖です。

皆さんが出産する病院、した病院は
入院してから浣腸ありましたか?😂

私が上の子からお世話になってる病院はあるんですが、
周りのママに聞くと案外ないようで😅
陣痛ももちろんキツいんだけど、
その中でさらに💩の痛みも合間って、おかげで陣痛は進むし、、
陣痛よりも浣腸が毎回恐怖です🤣💦

コメント

りー

浣腸なかったです!
あるものだと思って当日お尋ねしたら
ないとのことだったので
安心しました😂✨

ままり

浣腸しなかったです!!
周りのママも皆して無いですね🤔

miyabi

2箇所の病院で出産してますが、どちらも浣腸なかったです!
ただ、出産直前にいつ便が出たか聞かれたので、数日出てなければ浣腸されたのかなと😅💦

はじめてのママリ

浣腸なかったです!

deleted user

上の子はあったけど、下の子の病院はなかったです!

私はあったほうが安心?していきめました😂

🌸

1人目の病院は浣腸も会陰切開も強制でした😂😂

はじめてのママリ🔰

上の子達の産院では、分娩日に出てないと座薬を入れられると言われていました🥲💦

ミルクティ👩‍🍼

2ヶ所の総合病院で出産しましたが、浣腸はありませんでした🥹