※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

わたしと義母が不仲すぎて 話し合いすることになりめちゃくちゃめんど…

わたしと義母が不仲すぎて 話し合いすることになりめちゃくちゃめんどいです😅

最初は義母はやたらわたしのことを「こんな可愛い子滅多にいない!」とか「気遣いもできるし オシャレでセンスもあるし 欠点というば優しすぎるとこかな笑」とか大袈裟に褒めてきて 嬉しいというより正直気持ち悪いなぁと思っていました😅
性格もぐいぐい系で わたしはほっといてほしくて 義母とは当たり障りない話ばかりして 旦那もうちの母は変わり者だからほっといていいよって感じでした。

義母は嫌いでしたが 義姉(旦那の兄のお嫁さん)とは気が合い 2人で出かけたり 母の日は2人からプレゼントしたりしていました。
しかし義母からしたら わたし達から仲間外れにされていると思ってるらしくて 前に義兄夫婦と義実家に行ったときに 義姉と談笑していたらいきなり義母が私たちの輪にはいれないとシクシク泣き始めて 義妹(旦那の妹)も仲間外れにされて嫌だったと言っていたから謝れと言われて困惑しています😰

義妹は頭良くて海外留学の経験もあり 今は都会でお仕事していて よく義母から 「誰にでもできるお仕事してるあなたと義妹は違う」と言われるし 義妹もわたしに出産祝いくれたときに「ま、しょーがないんで」みたいに渡してきたから正直苦手ではありましたが仲間外れにしてるつもりないです😰
義妹も怒ってるかは微妙なとこですが謝ってくれるなら話聞くみたいな感じだと思います🙁

わたしも義姉も大人になってしょうもないと呆れてますが
いい機会に義母を論破して縁切りしたいなぁとも思います笑
旦那も疎遠でいいと言ってくれてます。

皆さんならなんて言いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めんどくさい義母ですね😂
女子中学生じゃあるまいし笑笑

謝らなくていいですよ🤣
謝ったらまた調子に乗りそうですし、許されなくていいんで謝りませんって言っちゃうと思います笑

はじめてのママリ🔰

義母さん中学生みたいなことではぶてるんですね😅😅
旦那さんがいいと言ってるなら縁切ります!!
私は義姉と仲良くしていただけでわざわざ仲間はずれにするようなことはしてないですし、義母さんから言われた仕事のことについてとか嫌なことがたくさんあったこで、これからは会うのと連絡を控えさせてもらいます。とかですかね!笑