※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
子育て・グッズ

赤ちゃんのセレモニードレスは水通ししなくてもいいですか(*_*)?お値段もいいし、レース等、繊細なので躊躇います...。

赤ちゃんのセレモニードレスは水通ししなくてもいいですか(*_*)?お値段もいいし、レース等、繊細なので躊躇います...。

コメント

もっけ

赤ちゃん用は基本滅菌してあります( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
入ってる袋に何か書いてませんか?

• 幸🍀

幸🍀

今、袋を見てみたのですが、特に何も書いてありませんでした(*_*)回答ありがとうございます!

• 3月1日
あいまま

私は手洗いで水通ししました(^ω^)

• 幸🍀

幸🍀

洗うとしたら手洗いですかね(..)ごしごしせずに、軽く水に浸けるくらいですか?

• 3月1日
  • あいまま

あいまま

そうですね(^ω^)洗面台にお湯を溜めて軽く洗いました(^ω^)

• 3月1日
  • 幸🍀

幸🍀

なるほど~(*´-`)大変参考になりました。ありがとうございます(*^^*)♪

• 3月1日
m

ネットに入れて洗濯機で水通ししました!
やっぱり機械で作られているものは汚いので、、、

• 幸🍀

幸🍀

洗濯機で回されたのですね。レース部分は大丈夫でしたか(*_*)?普通のスタイや肌着なども水通ししたら、けっこう型崩れしたので...。もちろん赤ちゃんの肌の方が大切ですが^^

• 3月1日
  • m

m

ネットはほぼ中身が見えないようなネットなのでひっかかったりとかもなく大丈夫でしたよ(´˘`*)
    ノリがついているので型くずれはしますね😓

• 3月1日
  • 幸🍀

幸🍀

やっぱり多少の型崩れについては仕方ないですよね...(*_*)手洗いか、洗濯機の手洗いモードか、どちらかで水通ししてみようと思います。見た目より赤ちゃんの肌の方が大切ですもんね。回答ありがとうございます(*^^*)♪

• 3月1日