※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦の日常でのコミュニケーション不足や夫との会話についての悩みを相談したいです。

専業主婦も、本当に楽じゃないですね🫥

普段、人との会話なんてほぼ皆無、やっと帰って来た!と思った旦那に話そうにも、まだ仕事が残っているとPCを開いてカタカタされると、まともな会話なんてほぼなくて…

今日は飲み会で22:00頃に帰宅したみたいですが、寝落ちしていた私を起こしてくれました。
しまった!私の1人時間!と若干のガッカリさで起きましたが、何とか楽しみにしていたビールは飲めました😂💦笑

そして、のんびり会話をしていたのですが、私がダラダラ長かったらしく、普段から眠る欲が強い旦那はほぼ気持ちが入らない感じで…
いつも最後は「ダラダラ長くて結論は結局、何?こっちは眠いんだよ!」みたいに言われ、プチ言い合いみたいに終わります。

はぁ〜…私はただ、普通の会話がしたいだけなのにな😞
で、結論は?って…会社じゃないんだからさ、もっとこの過程すらも楽しむ(難しいかもしれませんが)気持ちはないんかね。とガッカリです…

ビールは飲めましたが、気持ち的にはスッキリしません。
何ならプチストレスと化するこの夫婦の会話、どうにかなりませんかね…

他の誰かに癒しを求めたいわけでもなく、ただ普通の会話を成り立たせたいだけなのに…
まぁ、飲み会後に辛かったね!はいはい、すみませんね!的な気持ちでモヤっとしました😕

すみません、ただの愚痴でした。
読んでくださった方、ありがとうございました。

コメント

にじのはは

男の人って話聞けないですよね…脳の作り的に結論ない話をするのは無理らしいですが😅

うちも、話し始めたところで、で?なんなの?って言うので、私は最近会話したくなくなり、報連相の業務連絡のみ言うだけになりました😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正に、もうあなたと会話すらしたくないわ!と諦めてみる…を何度もしてみたのですが、やはりそれだと育児ばかりの日々はストレスも溜まるので、忘れた頃に話してみて、また同じ結果…と学習しない私です😂💦笑

• 11月11日
  • にじのはは

にじのはは

専業主婦って話す人いないですよね…🥲
    仲のいい支援センターの人とかママ友にそこそこの愚痴や話はいえても、ざっくぱらんな話はできないですもんね…😖

たまに溜まりすぎた話を実母と電話してお互いに発散してます、実母も溜まりに溜めてくるので、長電話です😅

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孤独だな〜なんて思う時もたまにありますし、社会に出ていたらこんな想いしないのかな…とも思いますし(もちろん、お金を稼ぐことは嫌なことだらけではあると思いますが)😓💦

実母と電話、ほぼしないのです😭💦
    あまり馬が合わなくて…

羨ましいです、その関係!

• 11月11日
ママリ

わかります〜!!
専業主婦なんて楽じゃないですよね!!

一番気使わなくて何でも話せる旦那さんとただ日常会話をしたいだけなのに。結論とかないんですよね!てか結論とかどーでもいいんですよ。結論に辿り着くまでのを話したいのに〜。

言い合いだってしたくないのに…て感じですよね😩
仲良くおやすみ〜てしたいのに😮‍💨
私も旦那とよくそうなってます😮‍💨私だって子ども気にせず大人とお話ししたい!!!てなってます😂

毎日毎日お疲れ様です。
溜め過ぎずに明日も頑張りましょう❤️‍🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう、結論なんて要らんのや!その過程が大事!というか、その過程を知ってもらいたい!のが本音です😂💦

結果はどうであれ、「こうだったよ!」「そうだったんだね!」で良いのです😮‍💨

ご声援(?)ありがとうございます😭✨

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります。男の人って話聞いてくれないですよね。私の夫もそんな感じで、さらに話しかけても返事すらないです(笑)岩と暮らしてるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

岩のところで笑いました🤣💦笑
    沈んでいた気持ちが一気に持ち上がりました、ありがとうございます😂✨

• 11月11日