※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との会話が少なくつまらない。家事や育児はしてくれるが、感情表現が少ない。子供は欲しいが、今の状況に悩んでいる。改善策を知りたい。

旦那といても本っっ当につまらなくてしんどいです🫠
結婚前こんなに喋らない人だったっけってなるくらい話さなくて、私が何か話してもリアクション薄い。休みの日とかどこかに行く提案とかも無い。(言えば連れてってくれるけど…)
ご飯もなんの反応もなく無言で食べる。
多分私が1週間くらい話さなくても平気で会話ゼロで生活すると思います🙄

ああ本当につまらないな〜違う人と結婚してたらもっと毎日楽しく暮らしたり出来てたのかなあとか考えちゃいます…。

家事育児は結構やってくれてるし、お出かけもどこでも連れてってくれたりいいところもあるんですけどね。そこがプラスに感じられない

子供も本当はもう1人欲しかったけど、こんなんじゃもう無理かなとも思うしなんかこんな気持ちのまま暮らしていくのかなと思うと悲しいです。
もう少し話して欲しいとか伝えてはいるんですけど性格なんで変わらないだろうな。(話してるじゃんめんどくさい。みたいな反応です。)

子供は旦那のこと大好きなので離婚は考えられないしなるべく仲の良い家庭で育ててあげたいなと思ってるんですけどどうしたらいいんですかね🥲?

コメント

わたあめごりら(26)

うちの旦那です🤣🤣!!!!まじ分かります!!笑

はぁー話しとるやん。面倒くさ。みたいな雰囲気出るんですよね😂

けど家事も育児も私よりやってくれるしで
喋る時はだいたい私がマシンガントーク、➕
好き好き伝えまくってます😂😂

分かった😡!て言われた時は
は!?なんで好きって言ってくれんと!?って可愛らしく言ってます😑笑

たまにまじでつまんな、この男って思うけど
この男とおりすぎて うるさい男がめちゃ嫌いになってました🤔笑
最終的にゃ、だんなでいいや。精神です♡笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はもう嫌いの手前くらいまで行ってて、生理前とかメンタル不調だとに嫌いになる😶‍🌫️笑
    なのでそんな風に思えてうらやましいです🥲💕笑

• 11月11日
はじめてのママリ

諦めて友達と遊びまくってます😂
「男性が嫌いだけど子供は好き!」っていう友達の方がアンパンマンミュージアム誘ってくれたり、ピューロランド誘ってくれたり、旅行誘ってくれるのでそっちと楽しんでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!
    他で楽しむのも大事ですよね✨
    子供産まれてからなかなか友達と遊ぶ機会も減ってしまったので余計につまらなさ実感してるのかもしれないです😖

• 11月11日
マリ

自分のことかと思いました🥹
子どももう一人ほしかったけど、っていうとこまでまったく同じこと考えてます😭
共感だけですみません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!共感だけでも嬉しいです❣️
    結構辛いですよね🥲
    子供のことも多分私からもう1人欲しいと言えば協力はしてくれると思うんですけどね…
    そんな気にもなれず、だけど年齢的にもそろそろだよなと1人で悩んでます🥲

• 11月11日
  • マリ

マリ

めちゃめちゃわかります…!
    うちも私からもう1人ほしいと言えばたぶん協力はしてくれると思うんですが、
    逆に私から言わなければあちらから何か言ってくることはなく…
    こんな状況なのに本当にこの人との子ども産みたいのか?みたいなことも考えてしまいます😭
    そんな気になれないってのが大前提であるし🥲
    でも年齢的にそろそろ決断しなきゃという…🫠
    わかりすぎて辛いです😭

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当おなじですね😂😂
    うちも私から言わない限り何も言って来ないと思います。
    もう少し先の事とか考えて意見とか言って欲しいですよね…
    そういう所にもイライラしちゃうし、私が何か話してもめっちゃリアクション薄いとイラっとして私も言い方キツくなってしまったり完全に悪循環起きてます😅
    どうしたらいいんですかね🥲
    この状況が続くのはしんどいな〜って感じです🫠

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも同じ状況すぎて💦 先のこと考えてないから、いつも私から。
    リアクション薄くて、逆にこっちが腹立つ😒💢相づちくらいうったり、思ってなくても共感しろよって。
    最近もそれでケンカしました😅
    老後は離婚なしで、別居してそれぞれの人生歩みたいです。大嫌いとか暴力や上から目線とかそんなんではないので、離婚するとはなりにくくて💦

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

私が旦那さんタイプです。すみません。

会話するとすぐモラハラ発言とか、説教とかになるから敢えて避けてます。
やるべきことだけやってます。