※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

陣痛・出産時に暑いですか?リラックス方法を聞かれたけど、温かい場所や飲み物が好きで心配。アロマでリラックス練習すべきか迷っています。

陣痛・出産時って暑いですか?
変な質問ですみません💦
産院でリラックス方法を〜と言われたのですが、私の1番リラックス出来る方法が温かい場所にいる事・温かい飲み物を飲む事なのですが、陣痛や出産時は変に力入って暑苦しくなっちゃうかな?と思っています🥵
今からアロマでリラックスする様に練習してた方がいいのでしょうか😅

コメント

ままり

私は汗だくでした(笑)
陣痛中寝てたんですけど、すんごい寝汗かいてて
タオルと冷たい飲み物手放せなかったです!

産院が暖房が聞いてて暖かったので、私は激アツファンタスティックでした😂

退会ユーザー

暖房が効いてての間違いです!

• 11月10日

部屋は基本的に暖かくしてくれてる+陣痛中汗だくでした‪💦‬
でも冷房にすると汗が冷えて寒かったので、汗だくのままいました😅
陣痛が本格的になってきたら、正直リラックスどころじゃなかったです🤣

ママリ

12月生まれでしたが汗だくでした😫
その上、院内は赤ちゃんのためにガンガン暖房かかってたので夜は布団いらなかったです。。

よち

途中まではそんなないのですが、陣痛間隔が狭まっていよいよってなると呼吸方でいきみのがしするのに必死になりますし、身体の神経全部お腹と頭にいってるせいか、めちゃくちゃ汗かくほど暑いです💦

ちなみに私は稀なのか?出産して落ち着いてお腹冷やしてると汗もかいて、逆にブルブル身体が震えるほど寒くなります🥺

リラックスできる方法があるなら落ち着いて出産に挑めるのがいいですが、リラックス方を練習するまでしなくても大丈夫です☺️

はじめてのママリ🔰

産婦人科は、赤ちゃんの為か確かあったかくしてくれているのか、汗だくでした💦分娩室でも「ごめんね~赤ちゃんの為にエアコンあまりかけられない...からと言ってありました💦

☁️🩶

8月に出産しましたが、いき見逃しの間は体が勝手に震えてました!
私初産で分娩台乗ってから2時間のスピード出産だったのであの震えが恐怖からだったのかはわからないけど、いきんでいいよってなるまではなんかとにかく体冷え冷えで震えてました!
毛布かけて貰ってましたが、いきみはじめたら尋常じゃない汗かいてその差にもやられました😂ちなみに元々めちゃくちゃ代謝いいしめちゃくちゃ暑がりです!