※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘's1号・2号ママ
お金・保険

姪が小学校に入学するので祝いを贈りたい。姉にも出産祝いを渡したい。2万円の入学祝いと出産祝いは適切でしょうか?以前に1万円をもらったことがある。

4月に姪が小学校に入学します。
お祝いを渡そうと思っています。
それに加え、色々と事情があり姉
(子供2人います。)に出産祝いを渡しそびれてしまいました
(´・ω・`)
この機会に、入学祝いと出産祝いを2万円程渡そうと思うのですが
多いですか?少ないですか?
ちなみに、私が出産した時は1万円もらいました。

コメント

みったん

丁度いいと思いますよ(*゚▽゚)ノ

  • 娘's1号・2号ママ

    娘's1号・2号ママ

    そうですか?(^^)
    ちなみになんですけど、15000円だと微妙ですよね?😥

    • 3月1日
  • みったん

    みったん

    それだと少ないと思います(´・_・`)

    片方だけのときに5000ならまだしも、片方に差がつく感じするし💧

    • 3月1日
  • 娘's1号・2号ママ

    娘's1号・2号ママ

    ですよね😅
    2万円にします!
    ありがとうございました(^^)

    • 3月1日
“叶”mama

別々のお祝い袋で
各1万円でいいと思いますよ。
こりーさんが出産祝いで1万円頂いているのなら、同じ額で合わせるといいのかな?っと。

  • 娘's1号・2号ママ

    娘's1号・2号ママ

    入学祝いと出産祝いという感じで分けるって事ですか?

    • 3月1日
  • “叶”mama

    “叶”mama

    小学生になる子と出産祝いの子が同じですか?

    • 3月1日
  • 娘's1号・2号ママ

    娘's1号・2号ママ

    違う子なんです(>ω<)
    1人が入学する子で、もう1人が出産祝いまだな子です😞
    説明不足ですみません💦

    • 3月1日
  • “叶”mama

    “叶”mama

    それだと、やっぱり、袋は分けた方がいいと思いますよ!
    ダイソーとかでも可愛い用途別の祝い袋売ってるので。

    • 3月1日
  • 娘's1号・2号ママ

    娘's1号・2号ママ

    わかりました!(*゚∀゚)✨
    袋を分けて渡したいと思います♥
    ダイソーにありますよね✨
    100円だと思えない物もありますしね✨
    相談にのって下さりありがとうございました!

    • 3月1日
  • “叶”mama

    “叶”mama

    グッドアンサーありがとうございます。
    姪っ子さんに喜ばれるといいですね。
    姉妹間でのやりとりもいいことだと思います!

    • 3月1日
  • 娘's1号・2号ママ

    娘's1号・2号ママ

    喜んでくれると嬉しいです(^^)
    姉には色々と世話になってるので以前からお礼したいな〜と思ってたんです✨

    • 3月1日