※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がピンクの自転車を欲しがっているが、男の子っぽい色に誘導すべきか悩んでいる。息子はピンクや女の子らしいデザインが好きだが、女の子になりたいわけではない。どうしたらいいですか?

年少の息子がサンタさんに自転車をお願いすると言っています。
どういうのをお願いするのかと聞いたらピンクの自転車!と言っていて悩んでいます。幼稚園での制作物などピンクを使う事も多く息子はピンクやハート、星など大好きです。
恐竜や消防車なども好きで女の子になりたい!って言う訳ではないようで。
自転車、本当にピンクで良いのか?誘導して男の子っぽい色にするか…皆さんならどうしますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子の意見を尊重してピンク(ハートや星柄)を買う!

はじめてのママリ🔰

小学生になった時のことも考えて男の子っぽい色に誘導する!

はじめてのママリ🔰

その他意見あったらコメントください✊

アオハル

男の子、女の子どちらでも良い色を選んで、ワンポイントなどで、例えば車輪の所につけるものに星やピンクのものをつけたり、ベルなどの小物などにピンクをつけるのは、どうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!今はそのような物が売っているのですね!😮❤️
    調べて息子に見せて聞いてみます✨ありがとうございます😭💕

• 11月10日
  • アオハル

アオハル

たしか、ベルなどもカスタマイズできると思います😊
    うちも下の子がピンク選ぶので、がっつりピンクは…って思ってて😅なるべく本人の希望も取り入れたい派です😊

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かいところまでカスタマイズ出来るの嬉しいです☺️
    早速息子に見せてみたら、これがいい!これ付けたい!サンタさんにお願いする!と張り切ってました😂❤️

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

白の自転車を買って
好きな色のシールとかで色つけようとかどうですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️防水のシールとか買ってピンクにするのもアリですね😮💕
    思いつかなかったです!
    シールも買ってみます😭❤️

• 11月10日
はじめてのママリ

男の子でも行けそうなかっこいい系のピンクはどうですか❓ディーバイクにもストライダーにもかっこいいピンクありますよ🥰
うちも年少の男の子がいますが、キッズカメラを誕生日にあげようとしたら、パウパトロールのスカイのがいいと☺️まわりに女の子が多く、みんなが持っているのがいいみたいで、、、ほかの色を提示したけど、だめで😅悩んだけど、子どもは大人ほど女の子とか男の子とか意識してないんだろうな〜と思って、そのまま買ってあげました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!みていたのがトイザラスのチラシなので他を見てみたらあるかもしれないですよね!🥺💕ネットでも探してみます✨
    そうなんですよね!ランドセルもピンクが良いって言われそうな気がして今から悩んでます笑

• 11月10日
ママリ

うちの息子は虹色の自転車が欲しい!と言っていました🌈
なのでスポークカバーを買って虹色にしました。ゴムチューブみたいなやつです。
スポークをピンクにするのはどうですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!虹色!🌈❤️❤️
    可愛いです😍!!
    スポークカバーなんてあるのですね✨ネットで見てみます!!
    皆さんが色々な物を教えてくれるので息子の希望通りの自転車に出来そうです🚲💕💕

• 11月11日