※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お仕事

子供の体調不良で1ヶ月休んだことがありますか?兄弟が次々と病気で休むことになり、職場に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

仕事を子供の体調不良で一ヶ月くらい休んだことある方いますか???

先月から子供がアデノウイルスで上の子で1週間、下の子で1週間、私で1週間と仕事を休んでいます
来週からやっと行けると思ったのですが
今度は上の子が発熱したぶんインフルエンザっぽいです(学校でインフルエンザが流行中
万が一インフルエンザだった場合、またさらに1週間くらい休むことになるのでほぼ丸一ヶ月仕事に行けてないです
このようなことは兄弟がいる方はあるあるなのでしょうか?
初めてのことなので職場に申し訳ない気持ちでいっぱいです( ; ; )

コメント

ショコラ

大変申し訳ないですが、ないです。

流石に1ヶ月休むはないです。

ただ、パートやアルバイトで欠員でも問題ないなら、良いと思います。

あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

あると思います!やはり2人いるとしょうがない気がします!
にこさんお疲れさまです😭❤️私も先週娘がアデノだって、治ったと思ったら今週木曜日から息子、旦那もなりでもう疲れてますwお互いほんとにお疲れさまです!ゆっくり休める時休んでくださいね😭❤️

• にこ

にこ

優しいお言葉ありがとうございます(> <。)
    最近2人目が生まれ、保育園に入れているので保育園てこんなに風邪もらってくるんですね😭
    下の子から上の子にうつるので、しかも時間差でうつるしで大変でびっくりです🙄🙄🙄
    いまインフルエンザも流行ってるので気をつけてくださいね😢

• 11月11日
  • あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

全然ですよ!本当にしょうがないですよ😭やはりまだ小さいと風邪うつりやすいし、うちも下の子が風邪ひきやすく、息子も大きくなってるけれどもやはりは一緒にいるから移るし、そしてインフルエンザなんで感染率高い流行ってたらすぐ移りますよね😭❤️インフル特にこわいですよね。うちは今息子がアデノがまだわからず只今小児科で今から検査です!ってか絶対アデノやとおもいますが、、、、
    お大事になさってくださいね!
    すいません、上の方のは気になさらないでいいと思います!こういう人いるんですよねー😂うちはなってないですとか、、、、なら書くなって思いますw

• 11月11日
  • にこ

にこ

最後のところ、笑っちゃいましたw
    いや、ほんとです
    なんで質問してるのかの意図分かってないですよね
    普通にスルーしてました笑
    わざわざ、私のために時間割いていただきありがとうって感じです
    暇なんでしょうね💦
    アデノ、熱が5日間出るので長丁場ですよ😱
    しかも潜伏期間?があり、娘が治って2日くらい経ってから息子に移りました!
    気が抜けないですよねー😭😭😭
    あと、私もうつり、結膜炎になってしまい、そこから出勤停止1週間です🙄🙄🙄
    気をつけてくださいね(> <。)

• 11月11日