※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃんまま
妊娠・出産

むずむず脚症候群で悩んでいます。漢方を処方してもらっている方いますか?

むずむず脚症候群になったかたいらっしゃいますか?

妊娠前からむずむずはあったのですが、ここ1ヶ月ほど毎晩むずむずで朝方まで寝れません😞なんなら夜だけじゃなく朝からむずむずは始まり…😔

漢方を処方してもらってる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時ありました😭
ほんとにむずむずしてて寝れないんですよね💦
氷枕足元に置いて冷やして気を紛らしてなんとか寝てました!よかったら試してみてください🥺

はじめてのママリ🔰

私もむずむずで足叩いてます😂
今日、休息時間っていう湿布みたいなのを買って貼ったところです😊

mayu0204

漢方処方してもらっていました!
芍薬甘草湯です!
わたしも寝る前にむずむず始まっていたのですが、飲んで30分くらいするとおさまって寝れるようになりました✨
ただ効く人効かない人がいるのと、妊娠中でも飲めるけど毎日はダメだよと言われてました💦
毎日だと腎臓に負担がかかるそうです🙄

はじめてのママリ🔰

私は夏場ホントに寝れなすぎて、あまり良くないかもですがとにかく氷枕とかで冷やしてました😭💦なぜか冷やしたらまだマシになって。。
最近は冬に近づき寒くなり始めましたが、未だに足元だけタイマーつけて扇風機あててます💦

bebe1

産婦人科で相談したら
漢方を出してくれました!
翌日から寝れるようになりました🥹🤍
早めに相談してみると良いと思います!
楽になるといいですね🥲💕

もい

私は耐えて起きてました🥹

効く漢方があるとこちらのコメント欄で知って、はやく知りたかったです🤣