※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

約1ヶ月前に主人の不倫が発覚しました。相手は職場の8個下の女の子(未婚…

約1ヶ月前に主人の不倫が発覚しました。
相手は職場の8個下の女の子(未婚彼氏もち)です。
私が妊娠中。切迫早産と言われ自宅安静中でも臨月になっても職場のご飯会と言い、仕事終わりに女の子と会っていました。

気づいてしまったことを伝えると
バレると思っていなかったのかかなり驚いていました。
泣いて土下座されました。

私は1回でも不倫されたら離婚と以前から主人に言っていたのですが実際されるとも思っていませんでした。家事も育児もよくしてくれる良い主人でありいい父親でした。
尊敬する所もあり、信頼もしていて、だいすきでした。
それだけに裏切られた事が受け入れられず、夢のようです。

もう1度チャンスをください。家族を失いたくない。魔がさしました。相手にも彼氏がいて離婚する気はなかった。あなたに不満があるわけでもない。子供もあなたも改めて大切にします。と言われました。

話し合いの結果小さい子供もいるし、経済的にも離婚ではなく再構築を選びました。2回目はない。両家両親、職場にすべて話し、慰謝料請求して離婚。と伝えました。

それ以降、帰宅は早くなり帰宅する時に職場の時計の写真を送ってくれて今から帰ると連絡してから帰宅したり、家事育児も変わらずやってくれ、連絡もマメにしてくれて会話も増えよく気にかけてくれるようになりました。
もともと不仲ではなかったですがとても優しいです。

出産を終え私は実家に帰ってきているのですが、仕事終わりに毎日来てくれます。入院中も10分しか面会時間なくても毎日来てくれました。

とても反省しているとは思うのですが、私の気持ちが不安定すぎてその反省態度を素直に受け入れられません。

不倫相手とは同じ職場で毎日顔を合わせるし、職場のグループLINEなどあるのでブロックはできないと言われました。正直LINEなんて消せばいいのでいつでも連絡とれます。バレてすぐだから密会はないにしても連絡は続いてるかもしれない、、と常に疑ってしまいます。心が持ちません。

主人の反省行動を素直に受け止め、気持ちを切り替えて前を向かなければ再構築なんてできないと思います。わかってはいるのですが、水面下で女の子と関係を続けるために今は反省してるフリをしているんじゃないかと全ての行動が怪しく感じます。

同じ経験をされた方、どのように立ち直りましたか?

客観的に見て主人の反省行動は本物だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだたった1ヶ月ですからね、、、
それくらいできてあたりまえだと
思います。
逆にできないとやばいですよね、ら

しっかりけじめつける為にも
職場の女性に辞めてもらうか
慰謝料請求したらいかがですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    これくらいできないとやばいですよね😅

    慰謝料請求することで職場にバレて主人の立場や給料減額などになっても困るなと思いしてません。
    離婚するとなれば請求したと思います。

    • 11月10日
deleted user

たった一度でも裏切られたら。やはりもとのような信頼関係にはなかなか戻らないと思います。

疑ってしまうとこ、心がもたないこと、でも気持ちを切り替えて再構築したい、けど、、とありのままの気持ちを伝えてはいかがですか?

何かをしてほしいとか相談話でもない、ただ今の私の気持ちを聞いてねって私ならいいます、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この1ヶ月我慢できずに泣いてしまったり今思っている事など伝える事がありましたが、その都度話を聞いてくれます。せめてもの罪滅ぼしに私がそのようになる度に受け止めると言ってくれています。

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

私も結婚当初に体験あるので、お気持ちわかります。いくら土下座されようが、泣かれようが、私はしばらく口も効かず、家にも帰ってくるなと入れませんでした。
私の場合は、相手は学生時代の知り合いでインスタでのDMのやりとりだけでしたが、それでも信頼していただけに許せなかったです。
気持ち悪いですよね。
何もかも崩れますよね。
しかも奥様が妊娠中、しかも今産後ですよね?ただでさえメンタルがガタガタな時に、、許せません😭💦
我が家も再構築して仲良くやってますが、未だに信用はしてません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつ不倫されても許せませんが、このタイミングでよくもやってくれたな!!!という気持ちでいっぱいです。

    私は1日だけ実家に帰って気持ちの整理をし、次の日に話し合いをしました。どんな顔で会えばいいのかわからりませんでした。

    発覚当初より今の方が実家に逃げたい気持ちが強いです。

    • 11月10日
はじめてのママリ

仕事終わりに会っていた?とは、身体の関係ありですか?ありなら離婚します。

ただ会っていただけで、そこまで反省してくれるなら様子見ですね。本物かはまだまだわからないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身体の関係ありです。

    小さな子供を抱えていても離婚の決断できますか?😢

    • 11月10日
deleted user

たとえあなたに不満だらけで不倫したという言い訳でも到底理解できないけど不満無いのに不倫しましたってもう治らないと思った方がいいですね、しかも妊娠中にって酷すぎる。隙さえあればまたしますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそも相手にも彼氏がいて自分には家族があってお互い別れるつもりもないですよ!ただの遊びですよ!という考えで始まった不倫なのも考えが甘すぎます。バレなければいいと思ってた、バレないと思ってたんだと思います。

    • 11月11日
はじめてのママリ

元旦那が妊娠中産後で浮気されましたが、家族に不安がなく浮気したのであれば、自分の欲に負けたて事なので上の方同様隙あればやると思います。
その時は反省と後悔しかないけど人は忘れていくので、、、
目光らせとくしかないのでは😢

離婚して立ち直りました😆🩷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。またやると思うんです。不倫とか浮気とかセフレとかそういう類の事は嫌いだと思っていたのですが、1回やられてしまったらそこの信頼は0になりました。人間不信です。すでに常に目を光らせているので気持ちは晴れないし前に進めません。

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

悲しいですがタイミングさえあればまたやりそうですね。

離婚しない選択をしたのであれば何とか自分が納得して生活していけるようにしないといけないですよね💦

私ならまず旦那にその女を呼んでもらって、彼氏にも言わないで慰謝料も請求しないでやるから2度と個人的な連絡は取らないと一筆書かせますかね。
それから旦那のLINEを他の端末からでもログイン出来るように設定して常にパソコンやタブレットで確認します。
そして余計なお金が使えないように最低限しか持たせないか、カードやQRコード決済を使用した際のメール通知がすぐに自分の端末から確認できる状態にします。
もちろんすべて旦那公認で。

これは旦那が浮気をしないように、ではなく自分が少しでも納得して生活していけるようにって感じです。

信頼していた分、心の傷は消えないと思います。
普通にしていてもふとした瞬間に思いだし鬱っぽくなったりイライラしたり大変だと思います。
少しでもストレス少なく生活していけるように頑張ってください😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイミングさえあればやりますよね!そのタイミングを事前潰したいですね!

    一応女には反省文のようなものを書かせました。直接会ってはないので主人経由で。テンプレートをそのまま書いた手紙でしたが、それは仕方ないかなと。もうしませんの一文が欲しかったのになかったです。

    カードの通知いいですね!!
    これは内緒でやったら逆に罪になるんですかね?😅公認にすると現金払いにされるだけな気がします💦

    すでにそのような状態になっていますがまだ1ヶ月しかたってないからかなと思います。平然を装うのはとても疲れます。時間にある程度解決してもらうしか、、

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

お気持ち本当によくわかります…😢辛いですね。
私も不倫に気づいて3ヶ月だったところです😢
私の場合は不特定多数の一夜限りの人だったのですが…10人以上はいたと思います。
本当妊娠中や産後に何してくれてんだって思います。

簡単に信用しなくていいと思います。自分のメンタルが崩れたら旦那にたくさんぶつければれいいです。
私は携帯を取り上げて、プリペイド携帯を今の所持たせています。
しかもガラケーのやつ🤣
LINE、インスタ全部アカウント削除させました。
お金も必要最低限しか渡さないし、レシートも全て提出させてます。
お守りとして離婚届にもサインしたものを持っておこうと思います。
飲み会も遊びも当分行かせません。
弁護士通して、誓約書も書かせるつもりでいます!
旦那本人も同じように反省しているのでここまでしても何も文句は言ってきません。
ここまでやっても信用できませんが、徹底的に不安要素を潰していっています。
お金のためと思って日々耐える生活です。

何しても許せないと思うのですが…同じ気持ちで生活している私みたいな人もいるので辛くなったらいつでもママリに吐き出してくださいね。1人じゃないですよ😢
産後でボロボロだと思うので、少しでも休めるように周りに協力してもらってください🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一夜限りの人を10人も、、、
    それはそれで嫌です。
    というかしていい不倫はないです。

    インスタは相手の女のアカウントを目の前でブロックさせました。もちろん解除しようと思えばできてしまうのですが😢

    弁護士は結構費用かかりますか?

    ママリは子育て相談平和アプリだと思っていたのですが不倫で検索したらたくさん出てきてびっくりしました😅みなさん大変な経験をしていて1人じゃなくて安心しました😮‍💨

    • 11月11日
いつき

妊娠中に、お辛かったですね‥😢しかも産後間もないのに、ずーっと、本来ならしなくてもいい心配をしていないといけない。

ご主人にはそこのところを本当によくわかってほしいと思います。

わたしの夫の場合は肉体関係はなかったのですが、嘘を重ねつつ相手を変えて何度か浮気に繋がるようなことがあり、産後、フラッシュバックが度々起きるようになり、CーPTSDになりました。

今もいろいろダメなのですが、原因のものを避けることを徹底することで、なんとか日常を送っています。

元カノや元嫁はもとより、女友達もダメだったので、夫はもはや、拘束状態に近い生活ですが、そうしないと治らないとわかったらしく、ようやく女関係を全て切りました。

正直、自分でもやり過ぎだなぁ、重いなぁ、と感じるくらいの安心感がないと、今はなにもできないし、生きていけない状態です。

そんなにメンタルが弱い方でもないのにこんな風になったのは、妊娠中もストレスを受け続けていたこと+「絶対にそれは嫌だ」と最初に告げていたことを繰り返され、その度に嘘を重ねられ、それを責めると逆ギレさたからだと思います。

すでに旦那さんは、ママリさんがそれをしたら離婚、と言い渡していることを一回やっていますよね。

二度目がないのはもちろんですが、もうすでに行われた一回がどれだけ傷をつけるか、そして、今後、なにをしてもプラスには戻らない、戻ったとしても、まずは0に戻るかどうか、ということを、旦那さんはしっかりと自覚なさった方がいいと思います。

うちの主人は、肉体関係もなかったですが、それでも自分が重ねた嘘と、嫌だということをされ続けたためにこうなったわたしをみて、今、本当に後悔しています。

相手が嫌だと言っていることをやったことも本当に最悪ですが、さらに嘘を重ねることは、本当にやったらダメです。

今さら泣いたり後悔したり、そんなことに時間を使う暇があるなら、最初からまっすぐに愛せと思います。

ここまでは、繰り返された場合の一例としてこんな風にもなるのよ、と、ご主人にいいたいことですが、LINEについて、職場のグループLINEがあっても、その人だけブロック→削除は可能ですよ。

そしてその女の人との仕事上の連絡は、全て業務時間内、会社内でのみやりとりすればいいと思います。

わたしなら、仕事を盾にするなら、最初から浮気なんてしてないで真面目に仕事だけしてろ、それがふたりとも出来なかったんだから、このくらいのことは守れ、と言います。

あと、生々しくて申し訳ないのですが、相手の女が彼氏いるのに不倫するようなひとなのはとても心配なので、とりあえず性病検査には行かせます。

その女の方が、他でもおんなじようなことをやってるかもしれないし。

とりあえず、ご主人に、何年も報われなくても、ちゃんと誠実な行動を続けられるかきいてみてください。

一生、心から信じてもらえなくても、変わらずにそばにいたいと思うか、誠実に愛し続けられるか、きいてみてください。

そこで詰まるようなら、その程度の覚悟なんだと思います。

どんな時もダメですが、妊娠中の浮気はいちばん言い訳できないですよ。

ご主人は、自分のために許してもらおう、なんて考えないことです。

自分が傷つけてしまった奥様の心の平安のために、そして、お子さんたちのために、奥様が許すための時間を、脇目もふらずにちゃんと寄り添えるかどうか。

不倫や浮気の再構築って、本来はそれが必要なんじゃないかな、と、自分がこういう状態になって感じます。

自分のために許してもらおうとする男は、今は反省していても、きっとまたやると思います。

わたしはまだ立ち直り中で、夫のことは信頼できてないですが、夫の反省行動の動機が自分を許してもらうため、じゃなく、わたしの傷を癒すため、に変わってきたとき、気持ちに少しだけ良い変化があったように感じます。 

長々とすみません。
しんどいと思いますが、少しでもお子さまたちと、心安らかに過ごせるように祈ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人も妊娠出産できたらいいのに!!と思いました。

    わかります。
    相手が悪いのに自分の行動がやり過ぎだと思ったり自己嫌悪に陥りますよね。

    なぜ私が前を向けないかというと主人からの安心感がいまいち感じられないからだと思います。発言に重みがなく感じます。もう絶対にしないから信じてほしい!!という気持ちが伝わってこないです。上部の謝罪に聞こえて仕方がありません。

    LINEの個人アカウントを削除してもグループLINEからは消えないということですか?それはつまりブロックしても結局いつでも復元できるという事ですか?😢

    そうですね、誠実な行動を続けられるか、誠実に愛し続けられるか聞いてみたいです。私からの質疑応答ではなく主人の言葉でこれを言ってくれたら発言に重みがないなんて感じないんでしょうね。私からの質疑応答にうん、できるよ!もちろんだよ!では意味がないんです😢

    慰謝料請求もしてないし話し合いを何日もかけてしたくらいで罰を与えていないのがよくなかったのでしょうか、、。不倫してもこの程度で許してもらえると思われてしまったのでしょうか。

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

妊娠中に不倫をされ何も制裁を与えていない事に驚きました💦
未だに旦那様と相手は同じ職場で顔を合わせてるんですよね?
耐えれますか?
自分は育児に追われているなか、仕事先で2人が一緒だなんて私なら考えられません。
再構築と決めたとしてもケジメはつけるべきかと…
会う機会が毎日あるのに、帰りが早かったり連絡がマメになったからというだけで、旦那様の事は一生信用しきれないと思います。
疑い続けてしんどくなるのは質問者様だと思います…
相手に慰謝料請求や、職場を変えてもらう等は考えられませんか??
旦那様の立場もあるかもしれませんが、私だったら職場へ連絡して何らかの措置をとってもらいます。
それだけの事を2人はしているので。
いくら自分の旦那だからといっても今のままだと甘すぎて、正直同じこと繰り返すと思います。
厳しい事を言うようで申し訳ありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疑いまくって耐えられていないのが事実です。主人に違う店舗に異動届けを出すようお願いしましたが微妙なリアクションでした。来年度も同じ店舗になった場合、また疑う1年になります。

    慰謝料請求は簡単にできるものなんでしょうか?
    女に反省文は書かせました。

    • 11月11日