※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリキュア
子育て・グッズ

2歳差ママさん、寝かしつけとお風呂、工夫点を教えて下さい。てんやわんやで大変です!

2歳差ママさん、寝かしつけとお風呂、工夫点を教えて下さい。てんやわんやで大変です!

コメント

ひまひまむ

お風呂は、先に妹を沐浴し、その後姉とお風呂に入ってますー!旦那が休みの時は、姉をお願いして妹と浴槽に入ってます!
旦那が居る時は、姉を旦那、妹を私が・・・でも、姉は私じゃないと寝ないので妹が終わったら寝かせてます。
旦那が居ない時は、おっぱい吸わせてトントンしてます。妹が寝てから姉を寝かせてます(*´•ω•`*)妹が寝ない時は泣かない限りほおっておくこともあります(^ω^)笑

ダース

ウチは旦那が遅いので、お風呂は3人一緒に入ってました。
上がる時、まず上の子に子供用のバスローブをささっと着せて、私もバスローブを着て、下の子にタオル巻いて出る。下の子の服を着せる。上の子に服を着せる。最後に自分が服を着る。って感じでした。部屋は温めておいて。
寝かしつけは添い乳しながらか、お腹の上で寝かせて、隣で上の子トントンしてました。