※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が幼稚園中、近くのコンビニでパートを考えていますが、仕事が見つからず悩んでいます。他の方はどう思いますか?

子供が幼稚園行ってる間に少しパートをしたいんですが、近所にコンビニがオープンするので、近くで最高なんですがどう思いますか🥺
やはり近所なのでママ友とか近所の方など
すごく会うと思います。。
でもやっぱり近所でコレ!という仕事が見つからず💦お金の為にも我慢かな。と思うんですが😣
みなさんなら気にせず働きますか??

コメント

ハル

お疲れ様です!
私も幼稚園に行ってる間働いてますよー!
うーーん。
会っても別に問題ないかなと思います😊
悪いことしてないし😆😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    失礼ではなければ職種教えていただけますか?😖
    そうですよね!仕事ですもんね😊
    家庭の方が大事です🥲

    • 11月10日
  • ハル

    ハル

    私は温泉施設の飲食店で働いてますよ😊

    液直結の所なのでいつ誰がきてもおかしくないです。笑

    スーパーの面接は落ちました。笑笑

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲食店は休み取れやすいと聞きますよね🥹
    スーパーの面接落ちたんですね🥲
    土日入れないし子供いるとなかなか厳しいですよね💦

    • 11月10日
  • ハル

    ハル

    シフト出したらそのままですが、熱や子供の体調での休みは言いやすいです😊

    スーパーはそもそも募集が夜だったのでダメでした。笑笑

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急な休みの時は代わりの人を探さないといけないですか?🤔

    夜は子供いたら無理ですね😂😂

    • 11月10日
  • ハル

    ハル

    突然の子供の発熱や自分の体調不良は変わり見つけなくても大丈夫ですよ!

    まぁ朝、突然なら仲良い人が出来たら一度聞いて。
    無理ならそのまま休む旨を職場に連絡って感じです🌸

    その他、病気以外のシフト出てからの休みは他の人に聞きまくって代わり探しますかね😅

    そーなんですよ!
    旦那が早い日は夜働きますけど、それ以外は無理ですね😵

    仕事大好き人間なので、子どもが大きくなったら夜も働いちゃいます❤️笑笑

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😌
    約10年振りの社会復帰なので不安過ぎます。笑
    とりあえずはゆるーく朝から昼まで頑張ってみます!
    お話聞いて下さり、ありがとうございました🥹🍀

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

ちょっと状況違いますが、
私が高校生の時に徒歩2分のコンビニでアルバイトしてたのですが、早朝やお昼の時間のパートさんはみんな近所に住んでる人でした!!
レジしてたらお友達やご近所さんがよく来てましたが、みんな特に不便はなさそうでしたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😌
    気まずそうとか思いますが、慣れたらそうではないのかな😂😂

    • 11月10日
ゆんゆん

子供たちが学校、幼稚園に行ってる間パートで働いてます✋しかも同じ感じで家から歩いて10分くらいのとこにコンビニが出来てそこで働いてます🏪
ママ友や上の子の習い事の関係者など来ますが全然気にしてません🍀普通に挨拶して話したりもしてますよー(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊
    私自転車だと1.2分の距離でww
    気にせず応募したいと思います!!

    • 11月10日
ママリ

コンビニは働いたことないのですが、わたしも近所で働いたことあります😂

看護師ではないけど医療関係なので、保険証とか見ることになるし、レントゲンや採血の結果も見ることもあるのでちょっと気まづいこともあったけど、コンビニなら全然気にならないです😊

ふと寄ったコンビニに地元の友達や子供の学校のママ友がパートしてたこと、全然ありますよ😊
挨拶してレジしてもらって軽く話すぐらいで全然気まずくないし大丈夫と思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し気まずいですが、近所のオープニングって最高ですよね✨
    そうですよね😌
    応募してみようと決心できました\(^o^)/

    • 11月10日
ビール

園の近くのスーパー、コンビニ、ドラッグストア、ほぼ全部の場所に園のママさん働いてます🤣笑
なので、全然気にならないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    私のところは逆でみんな少し離れたところや、裏方の仕事ばかりで🥲
    ありがとうございます✨

    • 11月10日