※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友4組で遊ぶ予定だったが、1組が発熱でキャンセル。他3組で遊ぶか、中止か悩んでいる。子供の発熱で予定変更はテンション下がる。子連れの予定はドキドキする。

みなさん、こういう時どうしてますか?
ママ友4組で遊ぶ予定でしたが、前日になって
1組が子供が発熱して参加キャンセルになりました。
インフルエンザとか風邪が流行ってるので仕方ない
のですが(発熱した子は幼稚園に通ってる)、そういうの
ってなんかテンションさがりませんか?
前からずーっと楽しみにしてて前日に参加キャンセル。
子どもの事なので仕方ないのですが、、、
みなさんこういう時って他3組で遊びますか?
それともその会自体中止にしますか?

たまたま発熱が我が子じゃなかったってだけで
我が子って場合もあるから、子連れの予定立てるのって
結構ドキドキですよね?😭

コメント

my002

子どもなので特にいつ体調崩すかわかりませんからね……🥲
4組いたら誰かしらまた体調崩すことも考えられるので、残りの3組で集まっちゃうかな〜と思います!
そしてまた今度4組で遊ぶ予定立てますね!

かちん

参加できなくなったのは残念とは思うけどテンションまではさがらないですね😅

他の方が特に問題なければ遊んで今回は3組で遊んで
また4組で遊ぶ予定たてれば良いのかなと思います

はじめてのママリ🔰

3組で遊びます!
完全に中止にしてしまうと、今回欠席の親子が私達のせいで申し訳ない💦と罪悪感を抱いてしまいそうなので。。

ゴルゴンゾーラ

そういう時、もし発熱した子の親が私なら「今回は参加できないけどみんなで行って楽しんできて」って言いますが、どうですかね?そんなこと言ってませんか?
なので3組で遊びますね!
うちの子もこの日に!?っていう時に体調崩すし、周りのお子さんもそうなので仕方ないかなと思ってテンション下がるまではしません☺️

和三盆

心配することはあれど、テンション下がるまではいかないです。
その一組がいないと盛り上がらない、残り二組とあまり仲良くない…とかなら嫌ですが💦
そうでなければ三組で集まって、また皆で遊ぶ予定立てます😊

はじめてのママリ🔰

良くある事なので、その度にテンション下がることはないです😅!

楽しみに出来るママ友がいる事は素晴らしい事ですし、行ける時に行ける人でいくと良いと思いますよ🙂!

ぽん

テンションは下がらないですね😅
子どもがいたら、仕方ないことですし😔
寒い時期は、どうしても風邪引いたり、感染症に感染したりは仕方ないです😔
気をつけてても、お熱出ますし😭

他の方が遊びたいと言うのであれば、3組で遊ぶでしょうし、今インフル流行ってるからやっぱり辞めとこうか、っていう人がいれば、今回はお流れにしますね🤔
この時期の遊ぶ予定は、予定組む時に「ドタキャンは仕方ない!その時はこうしようね!」みたいな事を、私はいつも決めてます😊

はじめてのママリ🔰

子連れの遊びの予定は、50%はキャンセルになる可能性あるな〜と思いながら約束しています😂
私は約束した時に、お互い体調優れない場合は遠慮なくリスケを…をいつも付け加えてます。
今回は3組で集まるのでいいと思いますよ😊

ママリ

テンションは下がらないですね。
自分の子が体調崩したりしたらお互い様ですし😊
むしろ体調悪くてこられても困ります💦
他の3組で遊んだらいいと思いますよーいつもみんなそんな感じですよ☺️

はじめてのママリ🔰

私も自分のテンションまでは下がらないかもです🤔
残念だなーとは思いますが。

子供の風邪って本当タイミング良いですよね😭
子育てあるあるの上位に入るくらいあるあるだと思うので、もし自分の子だとしても、仕方ないかって割り切るしかないかなと🥺

それも踏まえると、別日にリスケしてもまた誰かがっていう可能性もあると思うので、会自体は中止はせずに集まれる方で集まります!