※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の趣味について相談です。趣味が高額で続くため困っています。子供を持つとストレスになるか心配。他の方はどの程度許容しているでしょうか。

旦那さんの趣味、どこまで許してますか?

私の旦那は友達がやってる趣味をすぐに羨ましがって同じ趣味をやり始めます。
しかもどれもお金のかかるものばかり…

去年の夏はジェットでした。
友達がジェットを買ったからと自分も欲しいと駄々をこねられました。
ジェットができる海まで高速で2~3時間かかるような場所に住んでるので、夏に数回しか出来ないし、高額なのでさすがに怒りました。

その後は釣りです。
釣りが好きな男性は多いので釣りは許しましたが、
次から次に道具を買ってきてクレカの請求が30万を超えたこともあります。

今はバイクです。
これもまた友達が免許を取って買ったから…
俺も免許を取ってバイクを買うと言い出しました。
自動車学校にもう予約したと言ってます…

もう呆れてしまいます…
何度言っても、俺は趣味を作ったらいけないのか。休みの日は家に居ろって言うのか。
とうるさいです。

旦那はしょっちゅう飲みに行くので、外食だけで次10~20万使ってます。
そんなに趣味をやりたいなら外食するなって言いますが
言うことを聞きません。
呆れました。

ひとり息子なのでワガママに育てられたのでしょうか?

独身じゃないって事を分かってないです。

子供を望んでいますが、子供が生まれてからもこの調子だと
ストレスが溜まりそうです。

みなさんは旦那さんの趣味をどの程度許してますか?

コメント

ちょこ

それは、困った旦那さんですね、、、
外食で10〜20万使ってるなら、それが趣味でいいような😅💦
私なら、その外食が許せないです!
私の旦那の趣味はゲームなんですが、最新のゲームが5,000円〜1万円で、毎月ではないので、これくらいなので全然良いです🥹
お小遣い以上使われる趣味は、とても困ります😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    外食も許せないのに趣味まであれもこれもでも呆れてます…
    結婚前は趣味の事は一言も言ってなかったのに、結婚してからあれがやりたいこれがやりたいで
    騙された気持ちです🤣
    趣味なんかなくても家で大人しくしてれば良いのに、なんで出来ないんですかね😭

• 11月10日
🫧

自分がなくてダサいと言ってやるのはどうですか?😂笑
友達がしてるから自分もってなんか自分がなさすぎて😂
本当に好きなことなら続くしそれが趣味っていうんじゃないかなと思いました💭
共通の趣味を奥さんと欲しいならまだ分かるんですが🥺
人様の旦那様にすみません💦

休みの日は夫婦でお出かけじゃダメなんですかね?🥺
うちは飲みに行くのが趣味みたいなもんですが
お小遣いでできる範囲で、子どもたちの面倒は見てから行くと決めてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうなんです😮‍💨
    全部友達のマネばっかり。
    家で大人しく出来るお菓子作りを趣味にしろって言うんですけど
    男らしい趣味をやりたいみたいです…
    ワガママばっかりでほんとにうんざりします…
    8歳も年上なのに、大きな子供を育ててる気持ちになります…

• 11月10日
年子ママ(21)

旦那は独身の頃から靴集めが趣味です!!NIKEの抽選よく受けてます!!
初めは2人のお金から出しててそれも何回も当選すると高額になるので、自分のお小遣い内でやりくりできるならいいよと言っています😮‍💨
最近はバイクの免許取りに行ってバイクも買うと言い始めました、、💦
今は実家暮らしからアパート暮らしになったばかりで、5年後に建てるマイホームと、かなり遅めですが結婚式が終わって色々落ち着いて優先順位を考えてくれるならということで許してるとこが多いです!

さすがに釣り道具で30万超はなぁ、、と思います💦
その後にはバイクで…
今でも釣りの趣味は続いているんですか??
続いていないとかであればもうやめさせます😭
うちもワンピースフィギュア▶︎靴▶︎釣り▶︎バイクとコロコロしてますが、続かず共同財布から出されるとかなら許せないかもです、、😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴もお金かかりますよね😭
    やっぱりバイクも男の憧れなのでしょうか…😮‍💨
    釣りの趣味は今も続いています。
    毎回高速で2.3時間かかるような海に行って船を借りてやってるみたいです。
    それなのに何も釣れずに帰ってくることが多くて、
    どーせ行くなら良い魚釣ってきて夕飯のおかず代浮かせてくれって思います😮‍💨

• 11月10日
  • 年子ママ(21)

年子ママ(21)

たまーにとかならいいですが、頻繁なので当たると高額で、、😭💦
    うちの旦那も周りが取ってて乗り回してるから…って言ってました😮‍💨まぁでも結婚する前から取りたいとは言っていたのでいつかは取るだろうなと思ってましたが、そんな頻繁に乗りにいかないじゃん…っていう気持ちです💦
    船を借りるのにもお金いりません!?しかも何も釣れずって…無駄金な気が…😭
    うちはまだ百均とかで集めた道具も使うので許せてますが、そんだけ高額な道具用意して何も釣れないとかだとさすがに怒り増します😩
    別に趣味を無くせって言うわけじゃないけど、もっとお金かけない趣味見つけてほしいですね😣
    飲みに行くのも多いならそれ辞めろって思っちゃいます😮‍💨

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり男性は周りがやってるとやりたくなるんですかね😮‍💨
    結婚前は趣味がどーのこーの言ってなかったのに、結婚してから趣味が趣味がとうるさくなってうんざりです…

そうなんです😭
    船を借りるのにもお金がかかるし、高速代もかかるし、それなのに手ぶらで帰ってくるし
    ほんとに呆れます…
    何か釣れても小さい魚1匹とかで、嬉しそうにニコニコ帰ってきて自慢してくるんですけど、
    正直イラッとします笑
    形から入ることにこだわってるのか、お金かけすぎです😭
    こっちは欲しい服とか我慢してるのに…

お金のかからない趣味見つけて欲しいです😭

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

凄い金額😱💦
親に何でも買い与えられていたのか、もしくはその逆か…🧐

趣味がゲームなので課金3000円以内くらいです…
飲み会は年に数回ですかね。それでも、課金癖が酷くオーバーして何度も何度も喧嘩しました。多少落ち着けど、治らないですよ💦
趣味を作ったらいけない、家にいろ。ですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親になんでも買い与えられてきたみたいです…
    結婚の顔合わせの時にお義母さんに、この子の車代だけで1000万円は使ったわ🤭って笑い話のように話されて、
    甘やかしすぎでしょ…って突っ込みたくなりました…
    ゲームが趣味になってくれた方が有難いです😭
    どーせ家にいても何もしないなら、お金をかけずにベッドで寝転んでてもらった方がマシです😭

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え?!!!!!やべえ…わがまま坊や

こちらのゲームが可愛く思えますね💦
    友人旦那さんが釣りが趣味ですが、家事育児させた上で、睡眠時間を削ってアルバイトで稼いだ分のみ釣具買っていいってしていたのですが、わがまま坊やには無理そうだな。
    もうここまで来たら、親に出してもらった方が良いのでは?www

ご主人自分が無いし、飽きた趣味のは置いたまま??売り飛ばしたいw

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

それは…ワガママですね😅
あれ欲しい〜買って買って〜って言ってる子どもと同じですね笑
月にどの程度なら支障が無いかとか、具体的に計算してから交渉してほしいものですね。

うちの主人も散財しちゃうタイプでしたが、子ども産まれてからは自然に趣味も手放して行きました。
たまにツーリングに出かけたりしますが、半年に1回くらいです。
もっと遊んできても良いんだよ、と言っても、その時間とお金があるなら子どもに当てたいと、言ってくれました☺️

でも、子どもが産まれたら変わる、と断言はできないですし、授かる前に考えを改めてほしいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が生まれて大人しくなってくれれば良いのですが、俺は子供が出来ても1人で趣味を楽しむ。と断言されて困ってます(´Д`)
    もうお先真っ暗です…

• 11月10日
こっとん

うちの旦那とそっくりです笑
ちょっとは期待しましたが、子供が出来ても変わりませんよー😆
自由に生きてる旦那に殺意めばえました、本当に。

でも今はどうでもいいです笑
稼ぎはいいのでいつ離婚になってもいいようにへそくり貯めてます🤣