※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が30センチの高さから落ち、症状が出る可能性があるか心配。今は元気だが将来の影響は心配。発達面に影響はあるでしょうか?

今日娘がベットから落ちてしまいました。
ほんの一瞬の出来事でした。
明後日で7ヶ月になり高さは30センチ弱で落ちた時ドスっとなったのと鳴き声が聞こえ数分で泣き止み#7119で指示を仰いでもらい、嘔吐、目の焦点など教えてもらい6時間がもし出血とかしていたら症状が出やすいと言われました。
とても機嫌も良くミルクもよく飲んでいるので大丈夫とは思いますがほんとに目を離してしまったこと後悔しています。
怖い、痛い思いをさせてしまって離れるべきではなかったのに大丈夫と思って用事をしに行ってしまったこと、全然大丈夫じゃないのに母親として情け無いです…
今は大丈夫でもずっとこの先この事が原因で発達面だったりの影響が出ることとかってあるんでしょうか😢

コメント

Sママ

うちの子は同じ月齢の頃、小上がり畳から落ちました。
24時間は自宅で様子を見ていましたが、嘔吐、目の焦点が合わないなども無く機嫌も良く大丈夫でした。
1歳半になりましたが、発達面も特に問題無さそうです😌

ぽぽ

うち2、3回落ちてますが💦💦
元気に育ってます

こむぎ

少なからずみんなあるんじゃないでしょうか😢
うちもありますが元気に育ってます。

はじめてのママリ🔰

うちも8ヶ月の時ベッドから落ち、口を切って出血しましたが元気でした!
その後も気をつけてはいるものの何度か落ちてます…💦ベッドガードをいくつか調べたのですが、うちのベッドだと対象外のものばかりで…😭ベッドの周りに毛布とかクッションになるものを置いてます!