※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
ココロ・悩み

4回目の妊娠で胎嚢未確認。不安や緊張が大きい。過去3回の流産経験あり。心拍確認まで不安。悪阻に備えつつ、1週間後の胎嚢確認を願う。同じ経験者の対処法を知りたい。

流産を繰り返しこの程 4回目の妊娠をしました。ただまだ正常妊娠かはわかりません... 昨日 高温期15日目で陽性反応が出てアスピリンを貰うために 病院に行きましたが案の定 早すぎて胎嚢すら見えませんでした

38歳を目前にして 妊娠出来た喜び その反面 また流産するのでは?出血が始まらないか?正常妊娠じゃなかったら と不安が上回っています😓まだ胎嚢も見えない段階なので実感がないせいか 緊張も少しで済んでいますが 胎嚢が見え始めたら 大きさや成長速度、胎芽の大きさ 心拍確認と... 緊張MAXになります(┯_┯)今まで3回妊娠して全て8週未満で流産したので まず心拍確認まで行きたいです

赤ちゃんには申し訳ないけど 妊娠している事をあまり考えずに でも行動に気を付けながら 過ごそうかと思いました。悪阻などが始まったら そうもいきませんが…

まずは1週間後 無事に胎嚢が見えるようにと願うばかりです

同じ様な経験をされた方は 気を強く持つために どのような事をされましたか?

コメント

ミニペコ

はじめまして☆妊娠おめでとうございます。わたしも流産を、3回しも繰り返しようやく4回目で無事に出産することができました。
ホント妊娠できた喜び半面不安も大きい気持ちすごくわかります。
少しでも安心したく、検診を毎日してもらいたいほどでした(笑)

胎嚢が見えない時妊娠してるかの血液検査しませんでしたか?
わたしも4週目からアスピリンのんでました。
ほんと安静にしてるから流産しないという保証もこればかりはありませんが、当時は仕事をしていたので、すぐ休み安静にしていましたよ!!そしたらつわりが早くからきてうごけなくなり、大変でしたが赤ちゃんの為と言い聞かせつわりがおわるまで?出産まで?頑張りました。

あとは毎日夫婦てまお腹に話しかけたりしましたよ。
birthdayさんも今回こそ無事に成長するといいですね☆とりあえず胎嚢がみえますよーに✨

• birthday

birthday

回答ありがとうございます☆

血液検査はしませんでしたね〜尿検査の結果だけで 妊娠はしているようですねって言ってました。ミニペコさんは 4回目で出産されたんですね😊 私も今度こそはと願うばかりです(><)

まずは来週の胎嚢確認がドキドキです

• 3月1日
  • ミニペコ

ミニペコ

しなかったんですね!私はいつも胎嚢見えない時は血液検査してくれて数値みて持続しそうかみてくれてましたよ😀
    来週まで毎日ドキドキしちゃいますが赤ちゃんがしがみついてくれてること願ってます😊✨

• 3月1日

自分は3回流産しました!
1番最初に流産し
自分は妊娠しづらい体
なんだと思ってショックでした💦
それから一旦子作りを諦めました...
ですが友達とかが
妊娠したなど聞くと
どうしても欲しくなってしまい
自然には妊娠できないと思い
排卵日検査薬を購入して
ようやく妊娠する事が出来て
無事出産する事ができました😭
1人目が2歳になり
妹か弟を作ってあげたいと思い
妊活を始めましたが
2回流産をしました...
やっぱり自分は妊娠しづらい体
なんだと思い2人目を
諦めかけてました😢
1人目と2人目をどうしても
2歳差にしたくて...
諦めかけながら無理せず
マイペースに婚活をしてたら
生理が1週間くらいこず
妊娠検査薬で調べると陽性!
ホント嬉しくて
たまりませんでした😫💓
その半面流産してきたので
不安も沢山ありました...
胎嚢が確認でき
赤ちゃんが確認でき
心拍が確認でき...
安定期に入ってようやく
少し安心できるように
なりましたかね?
不安を紛らわすためには
あんまり赤ちゃんの事を
考えないようにしてました💫
心拍が確認出来てから
赤ちゃんの事ばかり
考えるようになりました👍

順調に赤ちゃんが成長
しますように...🙏
祈ってます!

• birthday

birthday

流産後の妊娠は喜びだけではないですよね
    私も排卵検査薬を 半年は使っていると思います。

私はちゃんとした心拍確認まで辿り着いた事がないので そこまで行けると良いのですが まずは来週の胎嚢確認が無事にクリア出来ることを願うばかりです🙏

• 3月1日

退会ユーザー

無事に胎嚢が確認できれば
    いいですね?
    来週ハラハラドキドキですね?
    クリア出来ることを祈ってます😁

• 3月1日
whisky

少し違うかもですが、血液検査などで妊娠の継続がホルモン的に可能かどうかの検査はされてますか?
まだされてないようなら、された方が良いのかなと思い書き込みしました。

• birthday

birthday

不育症の検査をした時に周期に合わせあらゆる血液検査をしたので たぶんその中で検査済みだと思います! これといった問題も見つかりませんでした

• 3月1日
スモモ☆

アドバイスにならないかもしれませんが、私は気を強く持てなかったです。(T-T)
毎回、きっと今回もダメなんだろうな。って諦めの気持ちで初期を過ごしてました。

なので、流産するたび泣いては、もう我が子は抱けないんだ。っていつもマイナス思考でしたよ。

なので、気持ちを強く持つことが難しかったです。

妊娠は奇跡だし、無事生まれてくるのも奇跡の結晶。

流産を繰り返しているとそれだけに命の尊さと重みを見えないのに強く感じます。

無事に生れた上の子はもう2才になりますが、初期の時点で生まれるかどうかは50%だと先生に言われて、即入院から始まりました。
毎日不安でした。看護師さんにも多分ダメだと思うって話したり...
当時、本当に妊活で疲れ悩んでいたんだと思います。
でも、不安をよそに無事生れてきました。

生まれる運命の子はどんなことがあっても生まれるんだと気づきました。

だから母親として、お腹に宿った命が成長する過程を見守ることしか私はできませんでした。

何も答えになってないかもしれませんが、年齢も一緒ですし、なんだか自分の事を伝えたくなったのでコメントさせてもらいました。
無事、生れてくれるよう願ってます。

• birthday

birthday

そうですね 妊娠するのも奇跡 無事に出産するのも奇跡... でも周りは何事もなく出産まで辿り着き 一体 私は何がいけないのか?もっと若かったならよかったのか?と自問自答の日々です。

私も気を強く持つことは毎回出来ませんでした。いつも初回の胎嚢確認の時点で平均より小さいし 成長も遅く 「きっとまただめなんでしょ?」と毎回思っていました。だって一度も無事に育った経験のない私は 育つ想像すら出来なかったので...

先生にも言われました。出血してもなにがあっても 生まれる子は生まれる!神のみぞ知るって! 流産する度 神も仏もないって思いましたが(苦笑)

今回はまだ 胎嚢確認も出来ていませんが 今度の子はきっと大丈夫!と思える気持ちもわずかながらあるので 無事に育つといいなと思います

• 3月2日