※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に休みと言われても、家事や育児で本当の休息が取れず、モヤモヤしています。

愚痴らせて下さい。
旦那に言われたことにモヤモヤします💦

「(私に対して)明日も明後日も明明後日も休みやもんな!」

休みって言うのは、自分が自由な時間を好きなように使ったり休息したりすることでないんですかね?

上の子達が学校と園に行ってる間は目が離せない末っ子を怪我しないように見つつ洗い物片付け洗濯夕食作りをしてその間にお昼寝もさせ、上の子達が昼から帰ってきたらそれぞれの相手をして夕方には1人で3人慌ただしく風呂に入れ夕飯を食べさせ寝かしつけをして…要領が悪いだけなのかもしれませんが、本当にゆっくり休まる時がないです。

夜はまだ何度も起きるし、休めたなーと思うこと産後からありません。

家事なんてやりたくないし料理も嫌いですが毎日頑張っています。当たり前といったらそうですが、私自身結構いっぱいいっぱいで毎日フル回転なのにそれを毎日休みと言われて、なんだか、情けないし、ヤル気がなくなります。

ちょっと今日1日モヤモヤして、旦那の顔見たくありません😞

コメント

はじめてのママリ🔰

言われた時の話の流れがわからないからなんとも言えないですね。
もしかしたらあなたの言葉にムカついたのか、ただ機嫌悪くて当たってきたのか、それがわからないとなんとも…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりづらくすみません。

話の流れで言うと、深夜に放送されるアニメ呪術廻戦のことで、私が「今日の呪術廻戦おもしろそうだよ!」と言ったことに対して「俺が寝た後観るんぢゃない?明日も明後日も明明後日も休みやもんな!」と言った流れでした。
    いつも夜遅いので翌日に観るし、今回も観るとは言ってないのですが。
    なので、特にこの会話も旦那を怒らせている内容とは思えないし、この会話以前にも普通の話をしていたので、特に私に対してムカついて言った感じではたいと思います。

私もいつもなら流せるのですが、先週から真ん中の子がインフルエンザでずっと休んでいてその看病疲れもあり何だかモヤモヤしてしまいました。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に嫌味っぽく言われたわけじゃないなら単純にあなたが疲れが溜まってたんですね!
    パパが起きてる時にゆっくりお風呂に入ってリフレッシュしてください☺

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冗談っぽくって感じでしたね💦
    ありがとうございます✨
    リフレッシュしておきます😌

• 11月11日