※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子宮内膜の厚みでポリープかもしれない。ポリープはすぐ手術?

子宮内膜が生理終わりかけの今エコーしても少し厚みがあったので、ポリープかもしれませんと言われました。

ポリープはすぐわからないものなんでしょうか?
ポリープがあったらすぐ手術ですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ポリープをまず検査してその結果がでてからですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず、ポリープがあるかどうかもわからない状況って有るんでしょうか?😭

• 11月10日

エコーでポリープらしきものがあると言われ、実際に子宮鏡検査をしてポリープを確認しました。

大きさや場所、個数で取る取らないあります。私は個数も多かったので別日に静脈麻酔をし掻爬術で取りましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮鏡検査は、どんな検査なんでしょうか?
    痛いですか?😭😭
    エコーではわからないということでしょうか?🥲

とりあえず今日エコーで見たら、子宮内膜が厚くてポリープがあるかもと言われたのでよくわからなくて😭😭

• 11月10日

退会ユーザー

エコーだと何かあるのは分かってもそれがポリープと断定が難しいのかもです!
    分かりやすくいうと胃や腸の内視鏡と同じです!!カメラを子宮に入れてポリープを確認します!

生理痛のような鈍痛はありましたが5分もしないで終わるので全然大丈夫でした🙆‍♀️

• 11月10日

退会ユーザー

ちなみに不妊治療をしていたのですが、最初に通っていた産科ではポリープの指摘はありませんでした!

でも次に行った不妊治療専門クリニックでは1回目のエコーでもしかするとポリープがあるかもね!とすぐに言われ、結果かなりの個数がありました💦

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一旦今日は、子宮体癌の検査をして帰宅したのですが、カメラを入れるのは次回なんですかね?😭
    それとも体癌の検査結果が問題なしだったらやらないんでしょうか?🥲

もう分からないことだらけで、急に言われて不安です🥲

手術は、全身麻酔ですか?
    痛かったですか?😭

• 11月10日

退会ユーザー

子宮鏡をするなら前もって言われると思いますが🥺

体癌とポリープは違いますよね?ポリープはポリープ自体の細胞を検査します!良性な事がほとんどとは言われました!

量が多かったので静脈麻酔でした!!痛みは無かったです!

• 11月10日