※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

父親を待たせてしまい、怒られた。母親も父親をスルーし、私だけ車から降ろされた。どうすればよかったのか。

両親と外で買い物に出掛けた時の話です。

父親は車で目的地まで運んでもらい、そのまま待機
(本人が出たがらない為基本車で待機)
母親と私(子供も)はショッピングモールで買い物していたのですが、予想以上に時間がかかってしまい、結果的に1時間以上父親を待たせてしまっていました。

車に戻ると案の定父親は怒っており
「何故時間がかかると電話しないんだ」
と激怒。

私は車の中に抱っこ紐を忘れてしまい、グズる子供を抱えながら買い物していたので、正直それどころではありませんでした...。
母親も怒っている父親をスルーしており、そのせいで怒りはヒートアップになり
「車から出ていけ」
と言われ、私だけ降ろされました。
(反応が適当だったせいかもしれません)

母親は戻れと言っていましたが、こっちもこっちでイライラしていたのでそのまま雨の中1時間かけて歩いて帰りました。

この場合、どうするべきだったのでしょうか。
恐らく事情を話しても私のミスなので聞く耳はもたなかったと思います。

ちなみに本当に何故か私にだけブチ切れして母親はいない存在になってました😭

コメント

どんな理由があっても、謝るしかないと思います。

• ママリ

ママリ

謝っても
    「それで許されるなら警察はいない」
    とか馬鹿みたいなことを言ってくるので謝りたくないんです😅‪‪

• 11月10日
はじめてのままり

この質問を見て、ママリさんは優しい方なんだなと思いました!
強いて言うなら何故電話しないんだと言われた時にごめん、待っててくれてありがとうを言うか
買い物前に車から離れる際に結構時間かかるかもだけど大丈夫?と聞いておくか?ですかね??

私も両親と出掛けて父しか免許がないので父が運転、待機、1時間以上待たせる等ざらにありますがブチギレられたことがないので逆にママリさんのお父さんの態度に、え、そんな怒る?と思ってしまいました🙄💧
ちなみに上部に書いたようなことは一度も言ったことありません。

雨の中1時間も大変でしたよね😢
ただでさえ子連れで買い物って時間もかかるし荷物重いし大変なので、ママリさんが気にする必要はないかと思います💦

• ママリ

ママリ

待たせてごめんとは言いましたが、グチグチ言ってくるのでそれ以上は言いませんでした😅‪‪

あまり身内同士で時間の会話をしないのでそこがあだになってしまいました💦
    次から時間がかかる時は聞いてみます💦

やっぱり1時間くらいならそんなブチギレる要素ないですよね😭
    ありがとうございます🥺

• 11月10日
ぽん

お母様がお父様に連絡出来なかったのでしょうか?

それか、最初から1度帰ってもらって、こちらが買い物終わったら、また連絡して迎えに来てもらう、とか😅

ただ、お父様がママリさんだけにキレてるのが、ちょっとおかしいと思いました💦
私なら、今後関わり考えるレベルですね😅

• ママリ

ママリ

お互い別行動をしており、私は母親が連絡をしているものだと思っていました💦

短期で面倒くさがりなので、手間がかかることは絶対しないんです😭

やっぱり私にだけキレてるのおかしいですよね😭
    関わり方も考えて距離置こうと思います💦

• 11月10日
  • ぽん

ぽん

むしろ、そんな事でキレるなら、お父様もお母様と動けばいいのに、って思いました😅
    買い物なんて、1時間…いや、2時間とか普通にかかりますし😅

• 11月10日
かな

え?😳
むしろショッピングモールで1時間って短くないですか💦
スーパーに1時間なら長いなと思うけど…
怒ってるなと思ったらひたすらごめんね💦連絡すれば良かったよね。次から気をつけるねって謝るかなと思いますが、
私なら二度と一緒にショッピングモールに行かないですね💦

• ママリ

ママリ

やっぱりそんな長くないですよね!
    凄いキレられたので1時間は長いものだと思い込まされました💦

待たせてごめん、とは伝えましたがグチグチ言うのでそれ以上は伝えてません(^_^;)

私も次からは一緒に行きません😅‪‪

• 11月10日