※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルック
子育て・グッズ

娘が母乳を哺乳瓶で嫌がり、ミルクは飲む様子。搾乳した母乳を与えたいが、どうしたら良いか悩んでいます。

明日で生後4ヶ月になる娘がいます。
ここ数日搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませようとすると嫌がってギャン泣きします。ミルクでやるとすんなり飲み干してくれるのですが…。最近仕事復帰をして母に預けているのですが母乳があふれるほど出るので搾乳した母乳を渡して飲ませてもらっていました。哺乳瓶の乳首も変えたり母乳の温度も気をつけているのですが…。なるべく搾乳した母乳を与えたくて。どうしたら良いのでしょうか?

コメント

みちゃん🍀

直母は泣かないのですか??

• ルック

ルック

直母は泣かずに左右10分ずつ飲んでくれます

• 3月1日
ちえ1202

搾乳した母乳は味が落ちるかもしれませんね。でもお腹空いているのなら哺乳瓶でも飲んでくれると思いますよ。

• ルック

ルック

ちえ1202さん
    ギャン泣きしながら1時間程かかりますが休み休み根気よく飲ませると130は飲んでくれるのですが。やはり味が落ちて直母の良さが分かってしまったのかも。ちえ1202さん

• 3月1日
  • ちえ1202

ちえ1202

1時間は長すぎて母乳の味がさらに落ちるのでは。。。困ったことですが、お子さんは味に敏感で賢い子かもしれませんね。もう少し哺乳瓶で与えて様子を見ましょう。

• 3月2日