※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

子供が保育園で知らない人に積極的に話しかけることについて、迷惑に感じるかどうかについて相談したいです。

皆さんならどう思いますか🥺?

うちの子はこども園に通っています。

うちの子は大人が大好きで
保育園の送り迎えでよく他の保護者さんに
話しかけに行きます🥺

今日は傘いらないくらいの小雨が降ってたけど
娘が傘をさしたいというから傘をもたせていたのですが
その傘を見て欲しくて
他の保護者さんに「みてー!傘だよ!」
ってがんがん話しかけにいっていました。

3人組くらいで話してるママさんたちの
和にも突っ込んでいって話しかけてました。

こども園なのでママパパもしくは祖父母しか
いないので皆さんニッコリ対応してくれますが
急に話しかけられて迷惑だよな。と申し訳なくも思います。

もちろん様子をみつつ やめさせたり
お礼を言ったり謝ったりしています。

皆さんはこども園、保育園、幼稚園で
知らない子ががんがん話しかけてきたらどう思いますか🥺

コメント

想✩

うちの子は、まだ喋れないんですが、知らないパパママに手を振って愛嬌振りまくってます😂

たまに、○○くんのママ?
と急に声をかけてくれる園児がいますが、かわいいなぁ♡と癒されてます🥹