※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やままま
子育て・グッズ

夕方に38度の熱があり、白血球数が通常の3倍と言われました。座薬を使っても熱が40度に上がり、嘔吐も続いています。インフルエンザだったら解熱剤は良くないと言われています。皆さんはどうしますか?

夕方に熱が38度
インフル陰性
血液検査で白血球数が通常の3倍と言われ
また明日来てくださいと言われました

20時半に39.2で座薬をいれました。

3時にミルクを飲み
熱を測ると40度。

#8000に相談。

嘔吐が続いたら救急病院へ行くように言われ
今は様子を見ている状態です。

ミルクはいつも通り飲みました。

4時になったら
2回目の座薬を入れられるけど
もし、インフルエンザだったら
解熱剤は良くないって言うし

でもこのまま40度近くあったら
熱性痙攣も怖いし


皆さんだったらどうしますか?

コメント

ママタス

心配ですね。
熱が40度近くあれば、私だったら座薬を使うかもしれません。
早く良くなりますように。

  • やままま

    やままま


    ありがとうございます
    機嫌が悪くなってきて
    とてもきつそうなので使いました

    • 3月1日
ちびちびママ

心配ですね。
インフルで座薬がダメってわけではないです!多分、ウイルスに効かないから効果が少ないっていう意味だと思います。少しは楽になりますもんね( ゚艸゚;)
なので、やっぱり熱性痙攣が心配なので私なら使おます。

  • やままま

    やままま

    ありがとうございます

    そうなんですね!
    私もきつそうな姿を見ていられず
    結果、座薬を入れました

    少しは楽になってくれるといいですが…

    • 3月1日
あおさき

お子さんの様子はどうですか?
グッタリしていて水分補給も出来ないような状態でしたら脱水症状になってしまいますので私なら解熱剤使います。
ただ、熱はあっても水分補給が出来て割と機嫌もいいようなら無理に解熱剤は使いません。熱が上がるということはウイルスや風邪菌と戦っているというとこですから、無理に解熱剤で熱を下げると逆になかなか治らず長引くそうです。
ただ、41.5℃を超える熱が出ると流石に危険なため解熱剤は必要だそうです。

  • やままま

    やままま



    ミルクはしっかり飲みましたが
    その後、気持ち悪いのか機嫌が悪くなりました

    40度と体温計に表示されたので
    座薬を入れました

    詳しくありがとうございました!

    • 3月1日
乃愛

私の息子もインフル陰性で血液検査されました。

突発性湿疹になっていないのでそれかな?と思ったのですが、それにしてはぐったりしています💧

検査結果待ちですが、同じような質問を見つけたのでコメントさせてもらいました!

  • やままま

    やままま

    きついですね(´・ω・`)

    うちは今日もう一度検査があり
    インフルではなかったので
    ただの風邪だろうと言われました(;´Д`)

    • 3月1日