※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koimo☆
子育て・グッズ

車での過ごし方について質問です。チャイルドシートに乗せたまま泣いても大丈夫でしょうか?オムツ替えの時は降ろしてもいいですか?レンタカーで1時間半の移動予定で、ベビーカーを嫌がるので心配です。アドバイスお願いします。

車での過ごし方について質問です。

わが家にはマイカーがなくチャイルドシートに乗せたことがほぼないのですが、泣いて泣き止まなくても乗せたままですか?
オムツがえの時はシートから降ろしてもOKなんでしょうか?

今度のお休みに片道1時間半くらいのところへレンタカーで出掛ける予定なので、アドバイスください!
ベビーカーを嫌がり抱っこ率が高いのでどうなるか不安です(>_<)

コメント

オムツ替えは
車が止まった時にしないんでしょうか?
さすがに動いてる時は危ないかと😅

☆ほのたん☆

オムツはみなさんの言われるようにどこか車を停車させてですね~(*^^*)
あと、車に乗ると寝ることが多いので、なるべく眠気がくると思われる時間に乗せるようにしてます(●´ω`●)
そうすると車の揺れで二時間近く寝ることあります(*^^*)
家の娘もチャイルドシート嫌いでぎゃん泣きです(>_<)
子供に合わせた時間でお出かけすると寝てくれますよ(*^^*)
楽しいお出かけになるといいですね(●´ω`●)

るる#

ギャン泣きしても乗せたままです!
暴れてもはいはーい座ってねーと言いながら頑張って乗せてました(笑)
走行中は抱っこしてると危険ですし警察に捕まります(−_−;)
車が動くと振動でやがて泣き止むことが多いですよ(*^^*)
オムツ替えのときはチャイルドシートから下ろし座席にオムツ替えシートを引いてからオムツ替えしてました!

なぱん

我が家はよく車で出掛けていますが、泣いても絶対に降ろしません!
オムツ換えや授乳の時はコンビニやサービスエリアなどに必ず止めてやっていました。
もし、走行中降ろして抱っこしていたときに事故にあったら…と考えると降ろせませんし、子どもは学習するので泣けば降ろしてくれると思います。

車を止めて降ろして外にだすだけでも気分転換になりますからね。

あとはお昼寝や朝寝の時間を狙って出掛けています。
そーすると乗った瞬間爆睡してくれるので移動もらくですよ。

ジャンジャン🐻

警察に捕まるとかの前に、泣いてても死にませんが、抱っこして事故れば赤ちゃん犠牲にして、自分が助かる可能性もありますからわたしもおろしません^o^

そんなんで自分の命救われてもわたしは生きてたくないのでw

どうしてもおろしたければどこか止まって気分転換におむつかえたりしてあげてくださいね^o^

koimo☆

ありがとうございます!
うんちしちゃったら停める場所を探して替えるようにします。

koimo☆

ありがとうございます!
乗せたままなんですね!
警察に捕まりますよね。
とは言ってもどうしても泣き止まない時は皆さん抱っこしてるのかな?と思ったらそんなことないんですね。
心を鬼にして我慢させます💦

koimo☆

ありがとうございます!
絶対に降ろさないんですね。
そうします!
言われてみれば行きはちょうど朝寝の時間なので大丈夫かもしれません☆
午後のお昼寝は時間がバラバラなので、出先で寝ないように遊ばせます(^^;
参考になりました!!

koimo☆

車の揺れで寝る子も多いって聞きますね!
うちの子も寝てくれるといいです(’-’*)♪
できれば泣かないで子どもにも我慢させないドライブになれば嬉しいです。。
乗せてみないとわかりませんが楽しんできます!
ありがとうございます!!

koimo☆

ご気分を害されたならすみません。
泣いて抱っこしたい気持ちを我慢できなくなったらどこかに停めてするようにします。
ありがとうございました!