※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

他の子の荷物にかかった場合、菓子折りなど贈るべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

自分の子の嘔吐物が他の子の荷物にかかった場合、菓子折りなど渡しますか?😣

娘が園で発熱し、1度吐いたようです。
隣の子のバッグや上履きにもついてしまったみたいで😣
娘のお迎えに行ったときにその子のお母さんもお迎えにいらっしゃり、謝罪はしました、、
同じクラスだし喋ったこともあり、大丈夫ですよ〜!お大事に!とは言っていただきましたが、絶対いい気しないですよね。
上履きなど汚れたものを聞いてうちが購入したほうがいいでしょうか?または何か菓子折りとかお渡ししたほうがいいのでしょうか?😭

同じような経験ある方いらっしゃいましたら、回答お願いします😢

コメント

私がその子のママだったら同じ子育て中の仲間としてそんなに気にしないのでシューズなどまで買う必要はないと思います!
でも菓子折り渡されたら気遣いのできるママさんだなって思います😊

• まま

まま

ありがとうございます😭
    先ほどもう一度電話して汚れたものなど詳しく聞きました。
    クリーニング代などお渡ししようかと思ってましたが、園で洗える範囲だったことなど色々教えていただき、今回は後日お菓子などを渡すことになりました😢

• 11月10日
あみ

すみません。
私なら弁償して頂きたいって思ってしまいます。
いくらなんでも良い気はしないです。

• まま

まま

そうですよね。申し訳なかったです。
    先生からは、吐いたものがほんの少し飛び散ったこと、園で洗濯も消毒も行ったので、弁償やクリーニング代は大丈夫です。と言われました。。
    とりあえず相手のお母さんの連絡先は知ってたのでもう一度謝り、数千円分のギフト券を用意しました。

私の配慮不足に反省です。

• 11月10日
  • あみ

あみ

これはわざとでもないですし仕方のないことだと思います。

ただもしうちの子が私物を汚されてしまったらいくら消毒したといえ使わせたくないので自分で購入し直すと思います。ただ相手の方には大丈夫です。と伝えます。気を遣われるのも面倒なので。

• 11月10日