※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
家族・旦那

モヤモヤしているので吐き出させて下さい。妊娠中に主人の不倫が発覚し…

モヤモヤしているので吐き出させて下さい。
妊娠中に主人の不倫が発覚しました。
発覚した時、私は臨月。予定日1週間前でした。
子供の為を思い離婚はとどまりました。
相手の女性と話し、別れさせ、主人の趣味の物を売る事で一先ず様子を見ることにしました。

その後、変な事はないと思うんですが...
どうしても許せないんです。
後々わかった事ですが、主人が不倫をしていた時、震災にあいました。県外に避難していたんですが、気になるから一度帰ると言っておいて、その女性と泊まっていました。臨月の私を県外において...私よりその女性に会いたかったのかと思うとショックでした。

私達はできちゃった結婚で、しかも主人はバツイチ子持ち。私の両親に反対されての結婚で、2人で頭を下げて入籍しました。しかし不倫が始まったのは入籍から2ヶ月後。もう悲しくて。辛くて。

信用のある行動をして欲しいとお願いするんですが、毎日お風呂に入った後は自室に閉じこもり、寝るまで出てきません(ゲーム、ネット)みんな仕事から帰れば酒飲んで寝て育児なんてしないから同じだと言われました。
基本日曜が休みですがたまに仕事が入る事がある様で(自営業)なんの仕事?とか誰と仕事?と聞くと、何故言わなくちゃいけないのかと言われます。お金の面でも信用ないので請求書や領収書を見せて欲しいとお願いしても請求書は見せて貰えません。

信用させてと言っても、何もやましい事はないの一点張り。話をしようとしても携帯ゲームをしながらで目も合いません。趣味の物を売ったんだから不倫の話を二度とするな。話をしたら買い戻す。と言われます。趣味のものというとは怪我する可能性が高いものなので、買い戻して欲しくないんです。そして、仕事から帰ったら脱ぎっぱなし、出しっ放し、やりっぱなし。ちっちゃな事でイライラが積もってます。お姑さんにも何度も相談しましたが、解決しませんでした。

あまりにイライラした時、子供に強く当たってしまう事もあり自己嫌悪になってしまいます。実の父母には結婚を反対されたのでなかなか相談する事が出来ません。

離婚して欲しいと言った事もありますが、金ないから慰謝料なしで。養育費は一万ねー。と言われました。その額では生活が不安で、承諾できませんでした。出来る事なら今後仲良く子供を育てたいのですが解決策が見つからなく、いろんな事が毎日不安で涙を流す毎日です。この状態だと子供にもいい影響はないので変えていきたいのですが、これから先どうやって信用していけばいいでしょうか?長文かつ読みにくい文章で申し訳ないのですが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

M_IIII

ご主人腹立ちますね!!!
わたしも妊娠中不倫されていて
婚姻届出した日なども会ってたり
してました😅😅
わたしの場合はつぎまたするのなら
裁判はおこさず養育費10万といっています!

• ちゃま

ちゃま

はなままさんもお辛かったですね😢
    婚姻届出した日もですか?😫
    それすごいですね...
    養育費10万なら別れる決意できそうです!
    でも不倫しない事が一番ですよね😥

• 3月1日
  • M_IIII

M_IIII

辛かったですが
    もう乗り越えてこれています☺
    旦那は給料そんなないんで
    養育費10万もあげていたら
    残り8万くらいしか残らないし、
    支払いも結構あるから
    じぶんに残るのはきっと2.3万なので
    それがわかってるから
    もう2度としませんって言ってましたww
    なんかあれですね、、、
    ちゃまさんの旦那さんの態度
    許せませんよね
    浮気したくせになに?その態度?!
    ってわたしなら言っちゃいます😰

• 3月1日
  • ちゃま

ちゃま

乗り越えられたんですね!!
    二度としません。そんな言葉が聞けたら少しは違うのかもしれません😢
    前妻との子供への養育費が一万だったので、私との子供へも一万だそうです。
    増額お願いしても曲げないと思います...

そうなんです。態度なんですよね。
    悪びれてない。話を出したら買い戻すという脅し。なんで私が我慢する側なの?と思います。その態度なに?と言っても、はいはい。また話だしたね。じゃあもう買い戻しまーす。みたいな感じです。

主人の父が女、借金、暴力とダメ男だったようで、お姑さんに相談しても麻痺してるみたいで、話になりません。情緒不安定になり暗い顔して過ごしていると、ブスッとしてる顔見たくないと同居解消してお姑さんは出ていきました。

今住んでいる家は主人の実家で元嫁も住んでいた家なんです。結婚式の写真も片付けられてなく元嫁との子供の写真なども沢山置いてありました。私が見たくないので見えないようにしまいましたが、主人家族は私の事を嫁として受け入れないのかなとも思えてきて、日中子供と二人でいる時苦しくなります。家も出たいのですがローンが残っているし、震災の影響で空き家もなかなかない状態です。

気持ちがギリギリなんですけどね。家族の誰にも理解してもらえないって寂しいですね。愚痴をダラダラ失礼しました💦

• 3月1日
lovexxx

そんなことでストレス抱えるなら
私なら別れます!

だってその人がいなきゃ
なんのストレスも感じないし生き生きと
子供のことだけ考えて子育てや生活
が出来るんですもの。

養育費がいちまん?
何を言ってるんですか。
1度市の施設などを利用して相談しましょう。

私の旦那は飲みに行かせたりしてますが
帰ってきてもオムツしてくれたりしてくれますよ。
もちろん、お風呂も入れてくれます。

ひとがどうどかのまえに
自分の奥さんのことを考えて自分
がうごくべきなんぢゃないでしょーか。

• ちゃま

ちゃま

そうですよね。別れたら子供の事だけ考えられますよね。わかっているんですが一歩踏み出せなくて...

元嫁との間の子供二人に対して養育費一人一万ずつ払っていたので、私との子供も一万という考えみたいです😔

協力的なご主人で羨ましいです☺️

市の施設へ相談出来るんですね!
    検討したいと思います‼︎

• 3月1日
  • lovexxx

lovexxx

元嫁が別れたことを考えると
    納得出来るよーな気がしますね。
    元嫁にそおしてしまって再婚
    したのに変わらないってことは
    変わらないんぢゃないでしょーか。

裁判など考えたら慰謝料も
    発生するのではと思います。

• 3月1日
  • ちゃま

ちゃま

そうですよね...
    変わらないですよね😔

どこか頼れる所を早急に探して見ますね!

• 3月1日
りの

ちゃまさんは離婚したくないんですよね?
私なら慰謝料、養育費なしで、一切子供にあわさないを条件で別れます。
不倫していて慰謝料なしの、養育費1万ね、って凄く上から言われてないですか?
悪いと思ってないのが許せません。
それでもどうしてもお金の面など考え離婚できないのであれば、私なら許すとは考えず、割り切り、干渉しない方法しか思いつけません。
浮気は絶対許せません。

• ちゃま

ちゃま

出来る事なら離婚せずにいたいと思っています!

私も一万位なら一切貰わず会わせないようにすると思います。

不倫の事も反省してくれてる事がわかる態度なら、もう仕方ないかなと思えるかもしれませんが、反省の色が見えない事が腹立たしいんですよね。不倫が発覚した際、彼女を訴えるというと、お姑さんに、そんな品のない事するなと言われました。不倫する方がよっぽど品がないですよね。

愛情があって嫉妬して干渉してるんではなく、毎月カツカツなのに女にお金を使う事が許せなくて干渉してしまっています。
    結婚を続けるなら割り切るしかないですね!
    頑張ってみます☺️

• 3月1日
  • りの

りの

他の人の答えも見てみましたが、やはりすぐではなくても、お金を貯めて離婚した方がぃぃような気がします。
    お姑さんも、旦那さんの味方みたいですし、男の浮気なんて当たり前って言うのもおかしいですょね!
    子供の為にも、離婚しないでいたいと思うかもしれませんが、パパがいなくても精一杯愛情を与えてれば2人でも幸せだと思いますし、優しい方に出会えば実のお父さんぢゃなくても幸せだと思いますょ。
    友達に実のお父さんぢゃない方がいますが、小さい時から実のお父さんぢゃないし、優しいからなんとも思わないし、お母さんを悲しませた実のお父さんに会いたいとも思わないっと言ってました。

1度自分のご両親に相談して、急に弁護士って言うのも悩むと思うので、保健センターの方や、市の相談所で相談して弁護士さんに入ってもらったりしてはいかがでしょう。

• 3月1日
  • ちゃま

ちゃま

涙がでてきました。パパがいる事が必ずしも幸せではないですよね。ずっと我慢してきましたが、もう頑張らなくていいですかね...
    さっきは頑張ってみます。と書きましたが、夜主人が帰ってきてからの行動や態度をみると、何のために頑張ってるのか、必要な努力なのかと悔しくなってきました。

無知で申し訳ありません。保健センターや相談所というのはどういう事をしてくださるんでしょうか💦少し調べてはみたのですがよくわからなくて💦

• 3月1日
  • りの

りの

保健センターの人は話を聞いて今後どうして行くか相談にのってくれるだけですが、私は未婚で出産したので、保健センターの方に相談して市から貰える支援のお話を聞いて私も無知だったので、どういう手続きをしたらぃぃのか聞きました。
    ちゃまさんの場合は、お別れするならば、何からしたらぃぃかとか順番など相談してみたり、弁護士さんを頼むのであれば金額ゃ、何処でお願いしたらぃぃか少しでも役立つ事を聞いて動くのは自分ですが、こんな状態で、この理由だときっとちゃまさんのお話真剣に考えてくださると思います。
    そうですょ、我慢しても、ちゃまさんがどんどん疲れるだけですし、パパがいなくても、子供さんを幸せにしてあげるのはお腹を痛めて産んだママですょ♡
    可愛い我が子と2人で楽しい日々を過ごして下さい。

• 3月2日
諭吉

最低ですね。一万で足りるかボケ。金ないなら浮気する金もないですよね。
ウチは発覚までは至らなかったのですが、ずっと怪しくて、ほとんど黒に近い感じでした。生後半年くらいです。
そして行動しました。
まず最初の行動はいつ離婚してもいいよう働きます。生活費をもらってるのであればできる限りばれないようへそくりします。
働きだすと旦那はどうでもよくなります。
周りの異性を見るととても魅力的、、笑。
そして旦那が逆に私を疑いだす。
今は立場逆転で、私はお金もあるし、貯金もしながら働いてそれが息抜きになって夫婦仲はとても良くなりました。笑笑
いままで通り育児家事の協力はない中の共働きで体力的にとてもきついですが、私は今の方が生きてる心地がしますね。

• ちゃま

ちゃま

一万じゃ足りないですよね😢子供の事より遊び金が大事なんて終わってますよね。

諭吉さんもほぼ黒ですか...お辛かったですね😔

生活費毎月カツカツですが、給料はほぼ私が管理しているので、やりくり頑張ってみます!ある程度貯まれば気持ちも変わってくるかもしれないですよね!来年から働く事も検討してみます☺️

ご主人家事育児協力ないんですね?😢お仕事も家事育児もされてて尊敬します。お体壊されないようにしてくださいね!

• 3月1日
あや

大丈夫ですか?
心配でコメントさせてもらいました(>_<)

旦那さん女癖悪いんですね…
率直な意見としては、そんなに辛い思いして一緒に居る必要ないのに…と思います。

言い方悪いけど私ならお金を入れてもらえてるなら、シングルとしての決意と状況が固まるまでATMとして考え我慢します。

旦那さんは行動も発言も大きな子供丸出し。
それを教育してあげるか、放置するかちゃまさん次第です!

一番の味方は赤ちゃんとご両親ですから♪
本当に耐えきれなくなったら、ご両親に相談してくださいね。

• ちゃま

ちゃま

時々気持ちが爆発してしまって💣😔

体だけの一度きりの浮気ならまだよかったんですが、どっぷり浸かった感じで発覚した時は吐き気がしました。
    男性の浮気なんて当たり前とお姑さんに言われて、私の我慢が足りないのだと思っていました。

給料はほぼ私が管理しています!毎月苦しいですが、やりくりしてコツコツ貯めていった方がいいですよね!養育費一万貰うより今の方が金銭面は安定してるので我慢してATMと思って暮らしてみます☺️

両親も結婚には反対してましたが相談には乗ってくれると思います。もうダメだと思ったら話してみようと思います😭

• 3月1日
ななまうす

ヤバイですね、、、
ロクデモナイ男と結婚しちゃいましたね。

残念ながら、女癖は治りません。
借金や暴力さえしなければいい方だと思います。

割り切りましょう。
悲しいけど。きっと向こうに愛情はもうないと思うしかないです。。

子供のため、お金のため、それだけ。

寂しいですよね。。
子供がたくさんお喋りできるよーになれば、旦那さんと会話なんてしなくても
問題ないですよ!!

あなたは不倫に走らないでくださいね!

あと数年、我慢しましょう。

ちゃんと不倫してた証拠とか残してますか?
離婚するときに、弁護士に相談しなきゃなので。
養育費はもっといただけるよう、がんばりましょ!
離婚したあと、自力で働ける様、色々と動いておいてください。

まだ親御さんに相談するのは早いですが、
親御さんも、娘の貴方や孫の幸せを願ってます。
数年後、離婚する歳、土下座して謝りましょう。
言うことを聞いておけば良かった。ごめんなさい。またよろしくお願いします。と。

きっと守ってくれますよ^_^
頑張ってください。無理はしすぎず。
旦那さんは、いないものと考えて、ストレス減らして、子供さんと楽しく笑顔で過ごしてください。

• ちゃま

ちゃま

ロクデモナイですよね💦昔の私に教えてあげたいです😭

借金暴力はありませんが女癖は酷いかもですね。離婚したいと言っても、離婚はしたくないと意味不明です。

子供は女の子なのでもう少ししたら沢山お喋りしてくれますよねきっと☺️旦那に期待せず、子供との楽しみを見つけてみますね!

私は絶対不倫しません。子供が悲しむような事はしません。

不倫の事実は証拠でバッチリ抑えてあります!相手女性に誓約書もかかせました。離婚となった時には提出日しようと思います!

親の言う事は間違いないですね!
    あの時聞いておけば...と言っても遅いので前向きに考えたいと思います!

• 3月1日
Yu~

弁護士相談に行くべきです。

• ちゃま

ちゃま

そうですよね。離婚相談しにいくことが一番なんだと思うんですが、出来れば子供の為にも離婚せずにいれれば...と考えています。主人が今後も変わらないようであれば、弁護士への相談も検討したいと思います!

• 3月1日
かしこ17

ちゃまさんは離婚はせずに今後仲良くしていきたいんですよね??
まずはそこが1番大切なとこだと思います。
私も同じで妊娠中から不倫されてて今年初めに発覚しました。
本当。信じることは一生無理。許すこともそんなに簡単に出来ることではないですよね。
私は今でも時々情緒不安定になります。
私も家族が大切でこれからは仲良くやっていきたいと思い再構築を選びました。が。心の中に旦那に対してこの世から消えて欲しいと思う気持ちもあります。結局、許すことが出来ていないんですね。
ただ不倫はされた側からしたら発覚したその時から苦しみがスタートします。でもした側は不倫相手と別れたときにその件については終了のお知らせ。なんですよね。
傷ついた側が苦しんで不安定になるだなんて不公平と思います。
でも信じさせて。と思ってもそれは無理なことなんだと思いますよ。だって奴らは妻と子どもに嘘をついて、騙して、自分は快楽と楽しみに溺れることができるヤツらですから、言葉や態度だっていくらでも嘘をつけるはずです。
それならばこちら側があまりピーピーそのことに触れず、普通にすることや家族っていいな。と思わせることが近道なのかな?と思います。もう元には戻ることは出来ないけど、1からやり直すきもちでお互いの歩み寄りが必要なんだろうな。と思います。
私も完璧になんかできないし、信用はしてないですが。。ね。。この悲しみと怒りと苦しみの落とし所がわかりません。
本当にそんなことできる旦那が恐ろしいくて恐ろしくて、そんなのと結婚してしまった自分も残念だとつくづく思います。

• ちゃま

ちゃま

気持ちがわかりすぎて胸が苦しくなりました。本当にそんな気持ちです。
    かしこ17さんもお辛かったですね😢
    仲良くやっていきたい。というか変わってほしい。信用させてほしい。ただただ普通の家族でいたいと思うのですが。それが伝わらないし、向こうは何も思ってもいないですよね。家族を騙して不倫するような奴がそんな姿勢になるわけないですよね。

私も情緒不安定になってしまい、それまでお姑さんと同居していたのですが、私が毎日暗い顔してブスッとして一緒に暮らしたくないと言って出ていきました。

主人は一度目も同じ様な事で離婚して、少しは反省して私と結婚したのだと思ってましたが大きな間違いでしたね。女癖はなおりませんね。不倫したいなら、なぜ結婚するのだろうと。人を不幸にして何が楽しいんだろうと毎日思います。本当に気持ちの落とし所がわかりません。ふと思い出して涙が溢れます。普通を心がけてはいるんですが、小さな事でぷつっと心の糸が切れてしまいます。主人に変われと言っても無理ですよね。私が見方を変えないと...お互い頑張りましょうね😢

• 3月1日
  • かしこ17

かしこ17

そうですよねわかりますよ(ಥ﹏ಥ)
    うちのもバツイチで前の結婚のときも同じことで離婚しました。本当。自分がバカだったと思います。
    彼らは人を傷つけるということなんかどうでもいいんです。
    自分がメインなので、自分がどう思うか、自分がなにされたかにされたかについては敏感に反応します。自分以外の人なんか傷つこうが関係ないんだと思います。自分がよければいいから。。寂しがり屋でいつまでも色恋から抜けられないんでしょうね。。
    そんなのを選んでしまった自分に本当にがっかりです。

• 3月1日
  • ちゃま

ちゃま

私達似てますね😭
    天罰くだって欲しいです😭

部屋の片付けをしに行くと毎日のようにゴミ箱にティッシュが増えてます。
    30半ばなのに性欲が強すぎて気持ちが悪いです。

毎日辛く何かにすがりたくて精神科か心療内科に行きたいと言うと、心の病気なんてない。行っても同じだと言われてしまいました。俺は宝くじが当たると思って寝るから毎日ハッピーだそうです。そんな風にお気楽に生きれて幸せでいいなと思うと同時に、私のことなんてどうでもいいんだなと思いました。選んだ自分も悪いんですけどね。お先真っ暗です。

• 3月1日