※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

ロクシタンの香り付きハンドクリームを使っても、赤ちゃんに触れるのは大丈夫でしょうか?6月に出産予定で、3本残っているので心配です。

ロクシタンのハンドクリームを貰って3本も残っているのですが…
全てローズやピーチ?のような香りつきです😄

赤ちゃんが産まれてからも、自分の手に使用して大丈夫なのでしょうか?
新生児に触れるのに香り付きのハンドクリームは良くないでしょうか?(・ω・`)

6月産まれなので、産まれる前に一気に使い切るのかなやみます💦💦

コメント

hanakoママ

私は気にせず使ってます(^^;

• ころ

ころ

香りつきのハンドクリームっていいですよね(≧∇≦)✨
    あんまり気にしなくても大丈夫ですかね♡

ロクシタンで調べてもイマイチ分からなくて💦

• 3月1日
  • hanakoママ

hanakoママ

上の子の時からロクシタン使い続けてますが、子供には何の影響も無さそうなので大丈夫だと思いますよ♡

• 3月1日
  • ころ

ころ

そうなんですね✨
    それを聞いて安心しました♡

もったいないので、一気に使うのやめます(笑)

家事の合間なども、ロクシタン使ってますか??
    安めのハンドクリームと併用してますか?(*^_^*)

• 3月1日
  • hanakoママ

hanakoママ

私はロクシタンのみです(^^)・。♪*+o

• 3月1日
  • ころ

ころ

そうなんですね✨
    私は貧乏性なので高いしもったないないかもー!って思ってました(笑)
    せっかくたくさんあるので、ロクシタンだけ使ってみます( ´艸`)

• 3月1日

大丈夫ですよ!
私は産後で自分の嗜好が変わったのか香水とか香り付きのハンドクリームもなんとなく嫌になり姉にあげちゃいました^^;
今は平気で使ってますが!笑

• ころ

ころ

産後は香りの好みが変わったりもするんですね(*^_^*)
    もしかしたら好みじゃなくなる事もあるかもしれませんね💦

でも、使っても大丈夫なら安心しました♡

• 3月1日
ママリ

新生児だとさすがに……ですが、ある程度まとまって寝てくれるようになってからは寝る前にハンドクリームつけています🎶香りとかは全然気にしてません(o^O^o)
産後でも全然いいと思います💓

• ころ

ころ

ハンドクリームつけて、その後に新生児に触るのはあんまり良くなさそうではありますよね💦

ハンドクリームの香りはあんまり気にしなくて大丈夫そうですね( ´艸`)
    塗ってすぐに触るのは、控えようかと思いました✨

• 3月1日
みちる

赤ちゃんが舐めちゃったりしなければ大丈夫かなと思います(*^^*)
その頃に匂いが気になるようなら、自分だったら母あたりにあげちゃうかな?

• ころ

ころ

確かに、直接舐める訳ではないですもんね(*^_^*)
    なんだか大丈夫そうな気がしてきました♡

いろいろと線引きが難しいですよね💦

• 3月1日
ファンキー

妊娠線予防にお腹に塗るとかどうですか?