※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいみ
家族・旦那

夫と義父がアルコール依存症で、家族で禁酒管理しているが、酒が出てきた。回収中に罵声を浴び、辛い。

厳しいコメント、批判などはご遠慮ください。

うちの夫と義父にはアルコール依存性の診断がでています。
家族親類で禁酒管理していますが、今日何度目か分からない酒が家から出てきました。
今日はたまたま私が近くにいたので回収に行ったのですが、夫と義父からは「金返せ」「頭おかしい嫁」「やばい嫁」と散々罵声を浴びました。
酒は回収しましたが……
もう無理ですね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

アルコール依存症てほんと難しいですからね、、、親戚も精神科入院→飲酒→入院を繰り返してますが治りません💦多分死ぬまで治らないと思います💦

• れいみ

れいみ

コメントありがとうございます。
    本当に死ぬまで治りそうにないです😩
    一生病院いて欲しいです。。

• 11月10日
ぽめ🐾

医療従事者ですが、アルコール依存症の方はたくさんみてきましたが、正直かなり厄介です😅
本気で辞めたいなら禁酒外来の病院に行くしかないです💦
将来的には肝硬変からの肝不全になり恐ろしい事しかないですね😨

• れいみ

れいみ

コメントありがとうございます。
    禁酒外来行きましたが夫も義父も治療する気がなく診察中の態度も悪く……
    お酒を量を飲めなくする薬も貰いましたが服用する気もなく💦
    正直早くあの世に行って欲しいです。。

• 11月10日
  • ぽめ🐾

ぽめ🐾

そうだったんですね😭💦
    本人達のやる気がないなら、どうする事もできないですよね。
    ほんとアルコール依存の方は、家族が大変だなといつも思います😭😭😭

• 11月10日