※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月以降も完母で授乳している方いますか?息子は覚醒時間が長く、寝かしつけに時間がかかるため、2.3時間間隔で授乳しています。泣き声が寝たい泣きかおっぱいが欲しい泣きか判断が難しいです。

完母の方で、生後1ヶ月以降も時間でおっぱいをあげてた方はいますか?
よく泣いて起きてきちゃうから授乳と言いますが、息子は覚醒時間が長く、寝かしつけに1.2時間かかるので、あまりピンとこず、2.3時間間隔を意識してあげるようにしています。
覚醒中にあげることもありますが、寝たくて寝れない泣きなのか、おっぱいの泣きなのか判断が難しいです😓

コメント

ママリ

今3ヶ月ですが
だいたい3時間4時間おきにあげてます🙆‍♀️
でも夜は6時間とかあくので
出先でなかなかあげれなくて
泣かなかったら日中でも
5時間とかあくときあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    泣いてもあやして間隔あけてましたか?

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    新生児の頃はよく寝る子だったので
    お腹すいて泣いて起きるってなかったので
    3時間で起こして授乳してました!
    1ヶ月過ぎてからは3-4時間くらいで
    1時間とかで起きて泣いなら
    とりあえず寝かしてみて
    無理だったら咥えさせるって感じです!

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく寝る子なんですね!
    ありがとうございます😊参考にさせていただきます!

    • 11月10日
kinoma

完母でした!授乳、時間で管理してました☺️
眠いのかなんなのか、見ても判断できなかったので、寝かしつけも母乳も、時間で判断してました🙆
そうするとだいたい、本泣きする前に寝かしつけに入ることになり、泣いてから対応、ということは少なかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間で管理されてたんですね😳
    1ヶ月以降も3時間感覚でしたか?
    泣き止まないときなどはあやして時間まであけてましたか?

    • 11月10日
  • kinoma

    kinoma

    しばらくは3時間空けくらいでした☺️
    飲みが悪くなってきたな、と思ってから少しずつ空けてきました!
    泣き止まないときはあやしてましたが、泣き止まない事態になる前にだいたいは寝かしつけちゃってました!

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣き止まなくなる前に寝かしつけられるんですね😳
    とても参考になりました!

    • 11月10日
  • kinoma

    kinoma

    グッドアンサーありがとうございます☺️💓
    月齢別の活動時間(ご機嫌で起きてられる時間)、調べると出てくるのでそれを参考にするとわかりやすいかもです🙆

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなかうまく寝かしつけできずに夕方の時間は4時間ほどギャン泣きです😅

    • 11月10日
  • kinoma

    kinoma

    4時間!お疲れ様です😭
    夕方は黄昏泣きとかもあるのか、うちも結構苦戦してました😭

    • 11月11日
りんごの森

上の子の幼稚園の送り迎えがあるので授乳時間に被らないように日中は大体毎日同じ時間に授乳してます!
夜は泣いて起きたら授乳するって感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!あまり間で泣くこともないですか?

    • 11月10日