※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
家族・旦那

アドバイスください下の子が心疾患があり検査が何回か続いて全身麻酔を…


アドバイスください

下の子が心疾患があり検査が何回か続いて
全身麻酔をするため風邪を引くと治ってから
2週間後にしかできないため実母に協力してもらい
なるべく下の子を人と接しないよう外に出しても
家の周りや庭で暖かい日は遊ばせてお兄ちゃんの
送り迎えスーパー等行く時は実母が家でみてくます

休みの日はお兄ちゃんには申し訳ないないけど
私と下の子はお留守番でお兄ちゃんとパパで
大体釣りに行くを繰り返してやっと一つ目の検査が
終わり次3週間後にあるので病院からも人混みには
行かないでくださいと言われています。

来年6月から保育に入れて私も仕事復帰にしたいので
それまでには手術が何回か必要なので育休中に
おわしたくて体調管理にピリピリしています
下の子の経管栄養で注入、管の入れ替えは旦那が
覚えてくれないので私しかできず下の子につきっきり
その中でもお兄ちゃんのお世話もしなきゃで
息抜きなんてできないし自分は二の次、友達とランチ
ショッピング等行きたいけど今だけと我慢して
近所のスーパー、家を行ったり来たりする生活
何のために生きてるんだろうとマイナスな考えに
なることもあります

なのに旦那はお兄ちゃんが退屈するからと休みに
なるとお兄ちゃん連れて友達と釣り
確かにお兄ちゃんが家にいると下の子が寝れないし
ご飯も食べできてくれるので楽ではあるけど旦那
ばかりずるいと思ってしまいます
昨日は仕事から帰ってきてご飯食べ終わったらお皿
そのままで友達と電話し始めて子供寝かしつけの
時間になっても電話してるしまだ洗濯や洗い物大量
なのにとりあえず私が寝かしつけしましたがイライラ
して冷たくあたってしまいました
来週土日、友達となにか作るみたいで出かけるーと言われて
体調管理しなきゃいけない時になんで出かけるの?と
思い返事しませんでした

私がお刺身食べたいなーと行ったら今週の休み海の近く
いって食べてこようよ!って言い始めて下の子風邪
引かないかなーと言ったら持ち帰りにすれば大丈夫
じゃない?って言ってたのでいままで私はあまり下の子を
外に出さなかったのは過保護すぎだったのか旦那が
考えなさすぎなのかもーよくわからなくなりました

ここまで読んでくださりありがとうございます
皆さんならこの状況でショッピングモール等
別に連れて行っても気にしないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一生その生活ならちょっとぐらい、、、とか考えてしまうかもしれませんが、一時的な事なら我慢します💦でも、もしもの場合片方しか下の子の世話ができないのはきつすぎますし、主さん息詰まりますよね😭旦那さんの協力ないとこれからも辛いですよね🥲

  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰


    一生ではないので今頑張りどきと我慢すべきですよね🥹ここでしかこんなこと聞けないので他の人の意見が聞けてよかったです🥲

    すごく行き詰まります🥲
    主人にいくら言っても覚えてくれないので諦めてます🥹

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、諦めないほうが良いです🥲今後なんかあった時も頼りにならなくなりますから💦まぁいいやてなったら旦那さんもそれでいいんだなてなりそうだし😭

    • 11月10日
  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰


    たしかに、今その状態です🥲
    もう一度話し合ってみます!

    • 11月14日