※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎mama
ココロ・悩み

旦那が浮気して反省しているが、妻はネガティブでメンヘラ状態。浮気のトラウマで苦しく、普通に生活するのが辛い。同じ経験の方の心健康な生活について知りたい。

旦那に体の浮気をされました。
旦那は想像を遥かに超えるぐらい反省して、大絶賛するくらいの反省文?みたいな話もしてくれました。

これからも前向きにやっていけそう!なんですが、
私が超メンヘラすぎて考えることはめちゃくちゃネガティブなことばかり、私も大納得な話で一旦話はついたのに、
毎日泣いてメンヘラ発動して自分でももういいって思うのに旦那のこと責め続けて、
YouTubeで浮気調査見て他人の不幸に狂ったように嬉しくなったり、旦那がぐっすり寝てるのも娯楽しようとしてるのも電話出るの遅かったりLINEの返事がなかったり、私に対する言葉遣いが少しでも偉そうだと発狂しそうなぐらいイライラするようになりました。

これからも家族みんなで一緒に過ごして行く気満々なんですが私が気が狂いすぎて自分が怖いです。
旦那がどれだけ謝ったって浮気の事実自体は悲しくて、執着心が強い私が何年経ってもこのこと忘れるわけがないし
もうこのことを考えること自体が嫌すぎて、でも旦那は充分反省してるし、あとは私の心に残ったトラウマの処理だけって感じだけどそれが一生できる気がしないからだるくて死にたくもなります。
浮気した人のせいで死ぬなんてもったいないとか言われても、私からしたら一生で一回愛した人のせいで死ぬことなんて別にって感じだし、何回も死にたい死にたい思ってます。

これ以上旦那にどうして欲しいとかないし正味、起きてしまったことはもう戻せないのに、時間が多少は解決すると思いますが、私の心が死にすぎて普通に生活するのが1日1日苦しすぎます。

浮気されたことある人で結婚生活継続してる方で心健康に過ごせてる人いますか?

コメント

ママリ

体の浮気だったんですね😰
うちは、体の関係はないけど、数年間部下とほぼ毎日、1日中LINEしまくってるのが発覚しました。
雑談が多いけど、たまに下ネタもあり、何よりも1日中LINEするという労力をその女に使ってることが気持ち悪かったんです。
離婚まで話しましたが、主さんの旦那さんと同じで、ものすごく反省しており、反省文7枚も書いてきたし、今は再構築して1年です。
私も、メンヘラ体質なので、再構築中も責めまくることもあり、相手の女も旦那も憎くて仕方なくなります。
あと、私の場合は仕返ししたい欲求が強くて、女性用風俗に行ってやるって気持ちがあります。
まだ行けてないですが、時間の問題かもです😭

• Ⓜ︎mama

Ⓜ︎mama

やり返すのは、旦那さんと同じぐらいのとこまで落ちるのでやめた方がいいですよ!
    私は浮気されたことで養う力も何もなくても旦那より地位が上だと思ってて、やり返したら同じラインに並んでしまうのでそれはしません。ただ相手の女をしばくなり、なんかストレスを発散させる場を作ってくれとめっちゃ思います😰

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😔
    でも、このまま私が許しただけで終わりなんて気が済まなくて💦
    私も相手の女をしばきたいけど、それが無理だから、怒りの矛先は旦那になってしまう😭

• 11月10日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

相手の女は既婚者だと知ってたんですかね?そうなら慰謝料請求してやればいいと思いますよ

私はにしました
くそ女がゴネてきたので提訴して被告にしてやり、慰謝料とりました

それでも定期的にタヒねと呪ってます
くそ女も旦那も♬

• Ⓜ︎mama

Ⓜ︎mama

慰謝料ってけっこうな証拠がないと取れなくないですか?
    昔弁護士に相談した時に、ホテルから出てくるところの写真ぐらいの証拠が必要って言われたのと私たち夫婦が若いってことあると慰謝料取りにくいって言われました!

• 11月10日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

証拠はもちろん必要です◎
    私は夫とくそ女のやりとりのLINE、夫の自白の音声、夫に書かせた誓約書(不貞行為を認めて謝罪)がありました
    夫婦の年齢は関係ないですよ!

• 11月11日