※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが急性胃腸炎で泣き止まず、旦那がうまく対応できず困っています。移る可能性や抱っこしたい気持ちもあります。

急性胃腸炎で赤ちゃんのお世話を旦那に頼んでます。

普段私がワンオペでやってるので旦那にはほとんどなついてません。
顔と口の中引っ掻いちゃってさらに旦那の抱っこでギャン泣きずっとしてます。。
私を見るとさらになくので別部屋にいますがほんとに可哀想です。抱っこしてあげたいです。昨日点滴してもう気持ち悪さは無くなって家にいますが移る可能性ありますよね…?

旦那は何しても泣くからと膝の上に置いてひたすら泣かせてます。

コメント

ママリ

私ならですが…
胃腸炎子供に移るとほんとにほんとに大変です💦
低月齢だと入院になってしまうこともありますし、嘔吐下痢に熱まで出たらほんと看病もきついです。。

なので、良い機会と思って旦那さんに託します💡
そうでもしないと今後も旦那さんに懐くことはないだろうし、よりもっと大変になっていくと思うので…

• ママリ

ママリ

そうですよね、、

ありがとうございます😭

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

私は主人が仕事を休めなかったので、マスクしてゴム手袋してお世話してました🤣

子供には移らなかったです☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

昨日点滴して貰って体調は良くなってるのですが一応私もマスクしてこまめに手洗いして消毒シートでトイレとか拭いて出てくるのですが初めてなったのでどこまでしたらいいのかわかんなくて😭

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの泣き声を聞いてるだけで何も出来ないの辛いですよね😭

とにかく自分の体からでる液体🤣が赤ちゃんに付かなければ大丈夫かな?と思います💦

抱っこだけなら、マスクを二重にしてビニール手袋とかしておけば👍

赤ちゃんのオムツ替え、ご飯作り、お風呂は旦那さんに任せればいいかと思います!!

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

自分の体から出る液体😂
    家では吐いてなくて、マスク2重にしとけばいいんですね!

ありがとうございます💦

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんって辛い時にちゃんと休めないの大変ですよね😭

早くようなりますよに🙏🍀

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

移る方が可哀想ですし、しばらくは離れてた方がいいかと思います😖

引き付け起こさない程度に泣かせておいていいと思いますよ❕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

旦那は特に何もせず泣かせているのですがそれでいいのでしょうか。
    膝の上に乗せたままなのがすごい気になります。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何しても泣くなら何もしなくていいかなと私は思います🤔
    書いてある感じだと旦那様、抱っこはトライしたんですよね??
    それなら放置です🤣
    膝の上に乗せてるならむしろ構ってる範囲だと思っちゃいます❕

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

抱っこはちょっとだけした感じです!
    ほんとちょっとだけですが…

先輩ママさんからすると構ってる範囲なんですね😭

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の夫が普段から構わなすぎなだけかもしれませんが、それだけでも構ってる認識になります😂

まずは自分の体調を最優先して、治ったら沢山抱っこしてあげましょ💪🏻
    お大事になさってください❕

• 11月10日