※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月1週間の赤ちゃんが目を合わせて微笑むことは社会的微笑と言えるか、気になっています。

社会的微笑が初めて見られたのは、何ヶ月の時でしたか?☺️

今まで生理的微笑は寝てる時しか見られなかったのですが、先程、起きてる時に話しかけたら目が合ってニコッと笑ってくれました✨️
これは社会的微笑なのか、、?どうなんだろう?と思いつつ。
まだ1ヶ月と1週間なので見られるには早いですかね?

コメント

deleted user

1ヶ月入って2日くらいの時に目が合ってニコッってしてくれました!!
寝てる時のニヤ〜とは明らかに違かったので私はこれは社会的微笑と信じています笑

はじめてのママリ🔰

下の子、新生児からありました😱
生理的微笑だろって思われるかもしれませんがこっちが話しかけると毎度にこ〜☺️ってするのでええ?!てなってました笑
可愛いけど早すぎてちょっと怖かったです笑