※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後、トイレで尿漏れがあり看護師の態度に不快感。授乳もうまくいかず、2人目は別の産院を考えている。漏らすことは珍しいか不安。

帝王切開で出産された方
産後トイレって出来ましたか?
私、産後2日目ぐらいの入院中
尿意がまだなくてそろそろトイレ言っとこうかなぐらいで
トイレに行ったら間に合わず咄嗟に動くことも痛くてできなくて
トイレの床に全部、尿が出てしまったんです💦
産後一日目の尿道カテーテル入れてるときに
抜いたあと尿意が感じにくくなって漏らすことがあるので気をつけて下さいと言われていたのですが、ここまでとは思いませんでした。
しかし、この後の看護師や助産師の態度にモヤッとしてます。
私も、さすがに恥ずかしかったですが拭くものもないし
ナースコール押してお願いしたのですが謝ってお礼を言ってもブスっとされ
産後の話についての説明をされた時にも
どれぐらいで尿意が戻るか質問したら笑い堪えながら説明されて
はっ?て感じでした。
そんなに全部漏らしてしまうことって珍しいことなのでしょうか?
それにしても、笑われるのはえっ?て思いました。
他にも授乳が全然うまくいかなくて
かなり、怒られ自分では必死にやってるつもりでしたが
赤ちゃんが欲しがってるのに答えられないと親子の信頼関係に関わります!と怒られ心折れまくりでした。
もう2人目は別の産院にしようかと思いました。

コメント

ままり

帝王切開の後ってトイレに行くことも大変ですよね。
私は2日目はまだカテーテル入れてもらってました💦

助産師さんの対応も厳しいですね。
嫌な思いをしましたね🥲
初めてのお産ですから上手くいかないこともあります。私も授乳上手くいかず完ミになったので、そんなこと言われたら泣いていたと思います。

嫌な思いしないように2人目は別の病院がいいと思います。
あと、私なら旦那が来た際に名指しで一緒に抗議するかも知れないです(笑)

まだ入院期間ですかね?
嫌なこともあるかも知れませんが、休める時はゆっくり休んで下さいね🫶

ママリ

私も帝王切開での出産でしたがそんな対応悲しすぎます。
私が出産したところでは術後の翌日朝イチで尿道カテーテル抜かれましたが、そのあと1回トイレいくまでは尿意なかなか戻らないから、とこまめにトイレの声かけしてくださって、ちゃんと尿がでるの確認するまでトイレにも都度付き添ってくださいました😢授乳のことにしても、私もそんな対応されたらモヤモヤしますし辛くて泣いてしまいそうです💦初産ならなお寄り添って欲しいですよね。
私なら退院するときに産院のアンケートとか口コミで全部書いてしまいたいです😂
絶対次は違う病院がいいと思います!!

ままり

帝王切開したものです😭
私も2日目カテーテル入れてもらった状態でトイレまで歩いていき(助産師さんに付き添ってもらって)、たどり着いて大丈夫そうだからカテーテル抜こうか?心配ならもう少し入れたままでもいいよ。と言われて抜いてもらいました(>_<)

嫌な言い方する人ですね😞
授乳私も全然上手くいかなかったですよ。
親子の信頼関係に関わるって😭
私ミルク育児ですけど全否定されてるようですごく嫌です😭

2人目は別の産院がいいと思います!😭😭

はじめてのママリ🔰

産後にとても嫌な思いをされましたね。

私は帝王切開後、漏らさなかったものの、漏らしそうになってナースコールしました😅この話を帝王切開した友達に話したら「私は漏らしたよ〜!笑」と言ってましたし、別の方からも聞いたこともあるので決して珍しいわけでもない気がします。
悪気があってしたわけでもないですし…

授乳も最初はうまくできないのは仕方ないのに怒られるなんて嫌な看護師や助産師さんに当たってしまったのですね。

2人目は別の産院にした方がいいです😣ゆっくり休んでくださいね。