※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
サプリ・健康

6日夕方から9ヶ月の息子が発熱し、7日に陰性だったが8日に旦那がインフルで熱。移った可能性あり、息子も再びインフルになる可能性はあるでしょうか。

6日の夕方から9ヶ月の息子が発熱
7日にインフルの検査陰性で熱は下がりました
今度は8日に旦那が発熱し
昨日病院に行ったらインフルでした😵‍💫
今も熱は下がっておらず
私も咳が出てきたのでもしかしたら移ったのかな?と思ってます😭😭

息子は陰性でしたがこれからまたインフルになる可能性ありますよね?😭😭

コメント

母ちゃん

息子さんが検査した時に、検査が早すぎて陽性が出なかった可能性があります。

発熱から24時間、早くても12時間くらい経ってから出ないと陽性検出出来ないことがあります☝️

もしかしたら、家族で別の熱も有り得なくは無いけど、インフル陽性出た同居家族居たらかなりの確率で、インフルの可能性が高いですよね💦

早く症状落ち着きますように🍀*゜

• えむ

えむ

一応息子は12時間は経ってから検査したので大丈夫かなと思ったんですが早かったんですかね😭😭

全滅しないように頑張ります😭
    ありがとうございます😭

• 11月10日
  • 母ちゃん

母ちゃん

少なくても12時間ですが、やはり1日経ってからのほうが確実です✋12時間経っていてもウイルス量が少ないと陽性でも陽性と出ないことも...

家族で療養はキツいですね🥹私は夏にコロナでした✋

mさんがかかってないこと、お子さんたちが早く良くなることを願っています🍀*゜

• 11月10日
  • えむ

えむ

そうなんですね😭ありがとうございます😭
    私も熱が出てきたので多分インフルです😭

息子がまたぶり返さないように気をつけます😭ありがとうございます!

• 11月10日