※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こか
子育て・グッズ

夜間断乳について、2人目の子供の場合、上の子の生活リズムに合わせるのが難しいと感じています。成功法やアドバイスを教えてください。

2人目の夜間断乳についてです。

完母で昼間はもう授乳をしていないのですが、夜間の頻回授乳がしんどく、できれば夜寝る前1回のみの夜間断乳を考えています。

1人目の時は、仕事復帰の前に1週間泣き叫ぶのを耐えて成功しました。
朝ゆっくり寝たり昼間に一緒にお昼寝したりして自分の体の調整ができていました。

今は仕事を辞めて上の子は幼稚園に通っており、毎日お弁当もあるため起床は6時です。
あの1週間を耐えれば朝まで寝れる日が来るのかと思うと断乳したいとも思うのですが、2人目となると上の子の生活リズムで動くので同じようにはできなさそうで、恐怖で一歩が踏み出せません。

ご兄弟がいて下のお子様の夜間断乳に成功された方、成功法やアドバイスをいただけませんか?

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

上の子の時と何ら変わりなく終わらせました☺️
強いていうならギャン泣きした時は寝室を出てました!

• こか

こか

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよねー😭

• 11月12日