※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

シングルマザーの方へ、貯金のコツを教えてください。支出が多くて貯金が難しいです。溜める方法を知りたいです。

シングルマザーのママさんに質問です。
貯金って月にどれくらいしてますか??、
私は中々貯まらなくて、いる物がいっぱいありすぎて通帳から引いちゃう時があります。めっちゃ溜めたいんですけど、対処法はないでしょうか。

コメント

ほくほく

シンママ5年目です。私なんか気づけば貯金はどんどん減る一方です。笑 ためになる回答でしず申し訳ないですが🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と一緒の方がいて逆によかったです。。私だけが貯金できてないんかなって思ってました😨自分の分のお金は月いくらにしてますか?、

• 11月10日
  • ほくほく

ほくほく

生活費以外の自由なお金は美容代含め2〜3万円ほどですかね🤔だいぶ贅沢してますよね..外食も月一で行くしネイルもして服も仕事柄よく買うので💦

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも女性は綺麗に保たないと行けないですもんね😖❤︎ほんとお金が足りなーいって感じです。。

• 11月10日
ままり

一応、月5〜8万は最低貯金するようにしています‼︎
多い月は10万貯金できてます🫧
先取り貯金しています!