※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち
家族・旦那

みなさんは旦那さんにいくらお小遣いをあげて、どういう内訳でやりくり…

みなさんは旦那さんにいくらお小遣いをあげて、どういう内訳でやりくりしていただいていますか?
うちは収入が多い方ではないし、今後ベビーも産まれるので今は15000円しかあげられてないです。
お弁当は毎日持たせていますし、ガソリン代も別であげてます。
なのでお小遣いの使い道は、飲み物やタバコ、飲み代となっています。ですが、飲みに行くことがほとんどないので、きっとお小遣いも余ってるとは思います…
ですがある日、時計が壊れたから直すお金ちょうだいやら、弟にプレゼントあげたいからお金ちょうだい。
と、お金をせびってくることが多く、お小遣いあげてるのに…と思うことがよくあります。
家計が厳しい分なんとかお小遣いでやりくりしてほしいのですが、少し私は厳しいのでしょうか?

コメント

さっちゃン♡

厳しくないです!
旦那さん使いすぎですね(·︿· `)
うち毎月お互い5000円ずつだけど余ります笑

• みさきち

みさきち

5000円でやりくりしているのすごいです。私も旦那よりお小遣いないのにお金ちょうだいちょうだい言われてイライラです。

• 2月28日
クロ(4♂1♀)

うちは、お小遣いはお給料からある金額を引いて、15%です。
なので毎月変動します。
面倒ですが、夜勤や残業がお小遣いに影響がするので、がんばってくれます😆

身内へのプレゼントや修理代は家計から出しますね😉

厳しい気もしますが、それぞれだと思いますよ😌
ただご主人が稼いだお金に対して
「せびってくる」
はちょっと酷いなって思っちゃいました😂笑

• みさきち

みさきち

そういうお小遣いのやり方もあるんですね。
    人それぞれ違いますね。

• 2月28日
てんこ

お小遣い2万です!
美容院、飲み代ですね!それでも日曜日しか休みがないのでほとんど遊びに行かず、行ったらほとんどなくなる勢いで遊んでます💦もはやマイナス?って感じですが、キャバクラとか行く必要もないところに行ってるので余分に渡しません。自分の少ない貯金崩してると思います(笑)2ヶ月に1.2回遊びに行くか行かないかです

煙草も吸うとなるときついかもしれませんが、それなら減らすやら辞めるやらすればいいですし…私も結構厳しい方なので😂全然厳しいと思いません!
時計のお金もプレゼントのお金も渡す必要がわからないです。うちはそういうのは一緒に行ってその場で私がお金払います!

• みさきち

みさきち

タバコ私もやめてほしいと思っているのですが、なかなか辞めれないみたいで…
    一緒に行こうかと言うのですが、1人で行けるからいいよと言われる時もあります。
    だから余計イライラしちゃいます。笑

• 2月28日
621

私は旦那に1ヶ月の家計を任せてます!
私達がやりくりして苦労をしてるのを知って欲しいので笑
まだ、お互いに成人もしてないのでほんとに家計は厳しいです!
そーすると自分のお小遣いがどんだけ大切でどう使えばいいか分かって最近は残ったお小遣いを2人で貯めてプレゼントや外食してますよ✌️

• みさきち

みさきち

偉いですね。うちの旦那さんも最初は旦那さんが家計を握っていたのですが、お金にだらしなく使い込んでいたことがわかり、私が管理することになりました。
    なのでお金の大切さは十分わかっているかと思っていたのですが…笑

• 2月28日
  • 621

621

それはわかってないですね😅
    お金の大切さがわからないのであれば少なくても我慢してもらうしかないでしょ笑
    みさきちさんのやり方で私は大丈夫だと思うのでしっかり家計はみさきちさんが握ってください🤗

• 2月28日
  • みさきち

みさきち

お小遣いから出してと言うと機嫌が悪くなったり喧嘩になったりして、そのやりとりがすごく嫌なのでほんと困ってます。もう少し、旦那も我慢してもらえないものかと思いますね。笑

• 3月1日
  • 621

621

友達は家計簿みせてこれでもお小遣いほしいですか?
    なら、ご飯は1日に1回テレビは録画禁止の1日1時間に夜は10時に寝て電気代を節約したらお小遣い増やせますけど大丈夫ですか?って言ったって言ってました笑
    それから、ほしいなんて言わないって言ってたので家計簿つけて見せたらどうでしょう?

• 3月1日
  • みさきち

みさきち

お友達素晴らしいですね!家計簿見せてるんですが、それでもダメみたいです…笑
    何を言っても機嫌が悪くなるばかりで…
    ほんとイライラします。笑
    俺だってほしいもの買いたいからお小遣いそんなに使いたくないと言います。はい?私だってほしいものいっぱいあるけど家族のため、産まれてくる赤ちゃんのために頑張ってるんだわと言いたくなりました。笑

• 3月1日
  • 621

621

見せてもダメなんですね😅
    もぉ、言ったらいんじゃないですか?笑
    こっちはあんたのお小遣いより少ないのにそれを家計や子供のために頑張ってるってはっきり言ってやってください😒😒

• 3月1日
  • みさきち

みさきち

言うべきですかね。
    言ったら言ったで俺だって家族のために働いてるんだーとか言われてすごい喧嘩になりそうです…

• 3月1日
  • 621

621

家族のために働いてるって言うならお金使えないのわかるよね?って言ったらどーですか?笑
    使ったらなくなるんだから働いてる意味なくなるよっていってください!
    喧嘩は仲いいですが私達もよくしますよ😅
    向こうがキレて手が出ることなんてしょっちゅうですが諦めずに話し合いしてます😉

• 3月1日
  • みさきち

みさきち

私たちもしょっちゅう喧嘩です。手が出るなんて大丈夫ですか?
    そうですね。一度ちゃんと話してみます!
    喧嘩しても自分のこと意見しっかり言います。笑

• 3月1日
  • 621

621

手だすのもわるいんですけど腹を立てるよーな言い方する私にも責任はあります😅
    好きだから許しているとかではなく、それを治すようにするのも私の仕事だと思い少しずつですが本人も頑張ってます😉
    家計のことはこれからもあるのでゆっくり話し合って負けないでください✌️

• 3月1日
  • みさきち

みさきち

素敵ですね!尊敬します。
    負けないように頑張ります!
    ありがとうございます。

• 3月1日
  • 621

621

そんなことないです😑
    はい、頑張ってください☺️
    母は強しです✌️

• 3月1日
M.appy

うちはお給料に左右しますが、1万円から15,000円です★
年齢のわりにお給料が少ないので支払いをすまし、お小遣いなど振り分けると生活費が全然残らなくて↓( ˙-˙ )
我が家もガソリン代は家計からです★会社での新年会、忘年会、送別会、お祝いなども家計からですが、個人的な飲み会や買い物はお小遣いですねぇ。
みさきちさんは全然厳しくないですよ♡これから子供も産まれてくるとほんとポンポン無くなっていくので、大変ですし‼︎
私も毎月お小遣い1万円貰ってますが、使わずほとんど残したままで生活費にまわしたりしてます。。残業代と休日手当でなんとか持ちこたえてますが、保険などの支払いもありますし簡単にはお金も貯まりません↓あたしももっとしっかり管理しなくちゃ。。

• みさきち

みさきち

めちゃくちゃ気持ちがわかります。私も自分のお小遣いはほとんど生活費にまわしています。ほんとぎりぎりの生活ですよね。

• 2月28日
☆

お小遣いは毎月15000円です^ ^
アイスやお菓子は、一緒に買い物に行ったら家計から出します^ ^
飲み会がある時は、別で渡していますよ^ - ^!
時計の修理代は、家計から出してあげてもいいのかな?と思いました!
弟さんへのプレゼントは、何を買うかなど相談がない限り、独断で決めたことならばタバコを少し我慢して自分のお小遣いから買って欲しいですねσ^_^;

• みさきち

みさきち

私も2人で出かけている時は家計からだしています。
    そうですね。何を買うか相談してほしいですね。

• 3月1日
いずみ

手取りの1割がお小遣いです!

服代、会社の飲み会、ガソリンは家計
お昼はお給料から天引き

なので、友達との遊びと趣味に使っていると思います✧
美容院は私はアプリでカットモデル探して0円と節約頑張ってるので、主人が昔から行っているカット5000円が耐えられなくてお小遣いから出してもらっています😂💦

厳しいと思わないですよ!
子どもが産まれたらいくらかかるか全く予想がつきませんもんね😣
把握して管理して偉いと思います!

• みさきち

みさきち

ありがとうございます。くららさんも美容院代をそのように節約してるなんて偉いです!
    うちの旦那さんにももう少し節約していただきたいです…笑

• 3月1日
  • いずみ

いずみ

家計のこと考えて節約生活していると、お小遣いの中からでもぽーんと好きな物買っているとイラっとしちゃいますよね😂
    しないですか?私だけですかね😂
    隠れて買って隠れて使ってほしいです😂💦笑

• 3月1日
  • みさきち

みさきち

それめちゃくちゃわかります!うちの旦那さんゲーム買ってました。笑
    すごくイライラしました。

• 3月1日
  • いずみ

いずみ

わかってもらえて嬉しいです!
    お小遣いなんでね、いいんですよ!
    でも私に言わないで!って感じですよね😂

主人もドラゴンボールのDVDをまとめ買いして5万くらい使っていました😂
    なんで今?いつ見るつもりなの?って感じです😂💦

• 3月1日
  • みさきち

みさきち

そうなんですよ!お小遣いだからとは思ってはいるんですけどって感じですよね!
    うちの主人なんて私には自分のもの買う時はちゃんと俺にも話してねって言うくせに勝手にゲーム買ってます。笑
    ほんとむかつきますよね!笑

• 3月1日
  • いずみ

いずみ

自分は勝手に買うのに、こっちは相談がいるってひどい😩!

うちの主人は好きに使ったら?とか金持ちみたいな発言しますが、家計任されてるのこっちだから!貯金に回したら好きに使うお金なんか余らねーよって感じです😂

• 3月1日
  • みさきち

みさきち

私が使いたい時はいちいちお金にしつこく言ってきてなんなのって思います!通帳見せて何にこんなに使っってないのって言われたり…
    いやいや、あなたがほしいと言ったものだったたり、食費とかでなくなってるの。わかってないのに横から口出されるのほんとイラっときますよね。
    毎月ぎりぎりで生活しているのわかってほしいですよね!

• 3月1日