※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦が破水していても、自覚がなくても医師は尿検査やエコーで気付ける可能性があります。自覚症状がなくても、生暖かい感触があった場合は破水の可能性があるので、医師に相談してください。

検診時に破水してたら、妊婦本人に自覚が無くても尿検査やエコーだけでもお医者さんは気付くのでしょうか??

それとも、こちらから何かしら破水を疑うきっかけとなる発言をして専用の検査をしないと破水に気付くことは無いのでしょうか?

と言うのも、2.3日前に用を足す時に生臭さを感じた日があったのですが、おりものが増えたとか流れ出る感覚とか自覚症状が全くなくて気のせいかな?なんて思ってしまい破水のはのじも頭によぎりませんでした。
そして今日の午後普通に妊婦検診を受け、今寝る前のトイレを済ませて出ようとしたら、ジュワーっと生暖かい感触がお股にあって、そこで初めてあれ?破水?もしかしてこの前の臭いも破水??となった次第です。
今日の検診では赤ちゃん元気すぎるくらい元気だね〜と言われてました。

一応、さっきのジュワーは生臭くはなく、おりものシートも濡れてませんでした。
破水の可能性ありますかね?💦

コメント

あかね

横になっても尿漏れな感じがあったり、お腹に力入れるとジュワーって出てくる感じがあったら破水だと思います!
心配であれば病院に行って検査してもらっても良いと思いますよ^ ^破水であれば抗生剤飲まないといけなかったりするので💦

むら

破水すると細菌が侵入して感染する恐れがあるので、少しでも可能性があるならすぐに受診した方が良いですよ💦

はじめてのママリ🔰

私は生まれるその日がちょうど検診だったのですが、内診するときに破水してる臭いがすると言われ検査したところ陽性で高位破水からの入院になりました!
なのでわかる先生はわかるとおもいます!

ままり

高位破水からでしたがにおいは感じませんでした!
すぐ受診したほうがいいと思いますー!